スクフェス微課金攻略のすゝめ!

第13回スコアマッチ来ましたね!お米神かよちん!!

という訳でスクフェス微課金攻略のすゝめでもちょっと書きます。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)攻略wiki - Gamerch

因みににこイベから参戦したランク101(iPad Air)/ 70(iPad2)程度の初心者なのであしからず。wikiに書いてあるような内容になってますが、ご了承くださいませ。

  • どのキャラから育成するか/ラブ石を貯めるには

勿論嫁キャラ(ナビゲーションキャラ)から育成するのがベターだと思われます。

、序盤課金しない以外でμ'sキャラをゲットするのはほぼ不可能と思って良いと思います。

また、序盤にμ'sメンバーをゲットしたとしてもLvを上げることが難しくなります(金銭的な意味で)

一般生徒を集めて「属性」にマッチする生徒をメンバーに据えましょう。但し、彼女たちは一般生徒です。故に、μ'sメンバーが持っているような特別スキル(点数が増える、範囲拡大等)は持っていません。

しかし、覚醒させてメンバーに据えて対象の曲をプレイし、絆を深めればラブカストーン、通称「ラブ石」が手に入ります。

また、覚醒後の彼女たちを育てるも良し(MaxLvに達成させればそれはそれで石が貰えます)、転部させてお金を貯めるも良し、「一般生徒」であっても序盤・スコアマッチ等ではとても強いカードとなるのです。

日替わり特別楽曲Easy~Ex(失敗しても問題ない)をプレイして貯めるのも有りと言えます。

Herdで日替わりをクリアすればコンボA&スコアAで2個石が貯まるという美味しさもあります。

  • 積極的に友情ポイントを貯める

上記にあるように「一般生徒」は使い方がいろいろあります。

しかし、友情ポイントは友情登録していても10pt必ず手に入りますので、他学生と交流するという意味でも別のラブライバーと友だちになるのもお勧めですが、「毎日ログインしない人は友人登録を外す」とか、「スコアマッチイベント参加しない人はいらない」とかそういうプレイヤーも居ますのでご注意。

一番楽なのは日替わりの特別楽曲NOMALをスコアSでクリアすること。

但し、にこぷり♡女子道とか硝子の花園とかNOMALなかなか難しいです…。

ぶっちゃけラブ石は最終手段として課金という方法がありますが、友情ptに関しては存在しません。

考えてガチャを回しましょう。また、100ptで一回回すより1000ptで10キャラ出てくるようにしたほうが良いです。稀にμ'sキャラが交じるという特典付き。

覚醒までは行きませんが運が良ければ…美味しいです。

  • スコアマッチに積極的に参加。

下手だから…と言う理由で参加しないより参加したほうが全然得です。

 特にExで挑むのが結構おいしいです…。初心者には厳しいですが…。

ラブライブ!スクフェス スコアマッチの効率の良いイベントポイントの稼ぎ方/難易度攻略まとめ! | ラブライブ!スクールフェスティバル攻略&裏ワザwikiまとめ

ただ、iPhoneプレイヤーさんやスマホプレイヤーさんはHerdが限界かもしれませんね。LPの減りも考えると、難しいですが。

例えば今回のかよちんイベ、ボーダー500ptで石一個。

8000ptで石もう一個。12500ptでアルパカさん。(素材)

とてもおいしいです。

630001~900000位で石1個。108001~225000位で(N)桐原優香・勧誘チケット・石

と達成報酬もおいしいのです。

勿論、序盤コマが揃っていない場合一枚でもURを持っているのといないのではやはり天と地と言ってもいいでしょう。また、覚醒させれば有効なユニットになるわけで…。そして、後々課金で配布されるURですが必ずしも手に入るわけではないので確実を求めるなら9001~45000位に入れるように努力するのも一つの方法です。

三枚取りするようなヘヴィーラブライバーも居ますが、目標を決めて着実にptを貯めるのが一番だと思います。

また、第11回スコアマッチスク水矢澤にこの場合のボーダーは非常に高く、最終的に99866でした。

はじめにとにかく貯めた石を使い飛ばして進むのがベターでは無いかな―とも思います。お気に入りのメンバーだと高いボーダーを要求される場合もあるので毎日細々見るのも大切だと思います。(それでもスク水にこにーは二枚取りでしたが)

  • シリアルコードでURを手に入れる

自分はやっていませんがスクフェス公式ガイドやタカラモノズ、それは僕らの奇跡などのCDやラブライブ!アニメブルーレイに付いてくるようですね。

  • 11連を回す時のベストはいつか?

賛否両論あると思いますが、自分の組んだユニットに足りないキャラをゲットする際に回すのがベスト、だと思っています。

また現在の11連は「BiBi」キャラが出やすい状態です。にこにー・真姫・えりちが欲しい人は回すのもいいかもですね。

ただ、前回の11連は「クール」が出やすいというものでした。どちらかと言うと、キャラが出やすい・出にくいというガチャを回すより、属性で11連を回すのが一番良いのではないか、と思っています。

結局運なので、なんとも言いがたいのですがピュアが足りずにどうしようか迷って結局11連回したらUR穂乃果(ピュア)が出たりしましたし、クール限定ガチャでクールキャラを大量覚醒させたりしたので、お好みで、としか言い様がないかなぁ。

 

まぁそんな感じです!

楽しいスクフェスライフを!!

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.