マスコットアプリ文化祭まわり

アプリコット文化祭祭り関係やってます!


マスコットアプリ文化祭 2014 (Mascot Character Apps Contest)

後輩ちゃんから知ったのですが、面白そうだなーと思って急ピッチで進める。


ユニティちゃん描いてキーホルダーにしてみた - 楽しいことする

計画性がまるで無いらぎは先週土曜日・日曜日・月曜日(M1は休み)に進めよう!と思っていた訳ですが、うちの家族のアイドル、モルモット(くう)ちゃんが乳腺腫瘍になっていたという大事件が起きてしまい、乳腺腫瘍摘出で日・月と潰れてしまったというね…。計画性大切、超大切。

ホントはプログラミングで3Dクロック(ドラクロックとか恋がさくころ桜どきとかハピメアクロック系)を作る予定が頓挫、じゃあ簡単な神経衰弱、ババ抜き系はどうだ、おっと出されてるじゃーん!じゃあ「伺か」系かなーと思ってデスクトップマスコット、「しめじ」ちゃんの改造を考えてるわけです。非常にローコストなんだけど精神的に辛い。体も痛いしね!

そして今週のテーマお題、買ってよかったもの。

Cintiq 13HD様!!いやもう超便利。SAI×Cinteqはなんか調子悪くて液晶ペンタブ利用できないんだけどね…うん…。

ごろんと横になりながら構図かけるし、やっぱり手元を見ながら絵を描くのは楽というか楽しいですね。便利。

IllustStudioでもうちょいがんばるぞい!

…本音を言えばVBHとフォーリズム、センセーションしたいですけどね…がんがる。