読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冴えない彼女の育て方 #1「間違いだらけのプロローグ」

アニメ 雑記

 

f:id:LikeLife:20150116213524p:plain

f:id:LikeLife:20150116213212j:plain

間違いだらけのプロローグ#1

とっても丸戸史明でしたね、という丸戸厨のデフォルトコメントを!

丸戸史明大好っき!やってないゲームはVita版のWA2とフォセットぐらいっす。

キャラクター設定も金髪ツインビーツインテールツンデレ過去に因縁のあった黒ストッキング女(といってもすごい因縁が有るわけではないが)、影の薄いラスボスの加藤恵、ゲーム、ラノベ、アニメを自分のお金で買うという生産的な主人公、安芸倫也。

まぁ一話ということもあってキャラの顔見世、というのがセオリーな感じでしたね。

詩羽先輩はなんというかノベルで読むよりも想像以上に「秋島香奈子さんっぽい」と言う感じを受けました。「夏海里伽子」とはちょっと違うよね。「麻美せんせー」とも違うよね。全員因縁があるんだけどさ。

ダウナーで、本音は主人公にしか見せなくて黒ストッキング、意味深なことを呟くあたりがとっても「ショコラ~maid cafe "curio"~」と言っても過言ではないな、と。

エリリンゴは劣化カトレアかなーと思わせつつ、そういう感じじゃないんですよねえ。やっぱり丸戸史明の描く『因縁の女』は想像以上に重いです!だから好き!

ラスボスこと加藤恵がどう動くか、これは楽しみですね。

うーん、後は尖って面白い部分がまだ出てないなぁというのがラノベ既読組の印象でしょうか。それとシャフト風演出。あんまり好きじゃないんですよねぇ。

まぁアニメ展開としてはどのような形で動いていくのかは非常に楽しみです。

僕は出海ちゃん!!

丸戸史明が好きか嫌いかでかなり振れ幅大きいアニメだと思うので、それが心配です…。

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.