武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ(3)

f:id:LikeLife:20150117191848j:plain

いい感じシリアスでした。

 

シナリオ的には流星マザコーン!って感じでしたけど嫌ではなかったぞ。

マップ的には特攻属性持ちの飛行機がいやらしかったです。攻撃なかなか当たらないし。

故に持てる武器は80%以上の命中率が出せる武器のみになりがちで、

  • ほのか:ハーブーン×2、オールレンジレーザー
  • なつみ:オールレンジレーザー×2、バーストレーザー(反撃)カリオペフィールド
  • 小夜子:福音授かりし像×3、カリオペフィールド×1
  • 智苑:マゴロク、ガウスライフル、カリオペフィールド×1
  • 流星:打ち出の小槌、ガウスライフル×2

って感じにしました。とりあえずなつみは特攻させてACバスター連射させて落としたなって感じです。

敵が特攻持ちっていうのもあってテナント設置ができなかったので痛かった…。

 ほのかが空中特性持ちになったお陰で、小回りの効くユニットになったなぁという気はします。基本はミサイルとレーザーなんだけどね…

f:id:LikeLife:20150117195422j:plain

流星も強くなったのか微妙なんですけどまぁ武想化。

っていうか6章で流星が抜けてしまうが故にどんどん強くなるなつみ嬢。8レベルぐらい差が有るという…。

f:id:LikeLife:20150117211352j:plain

小夜子一時撤退。それはキツかったー。

f:id:LikeLife:20150117211445j:plain

その通りっス。

かといって8章では中型属性持ちの小夜子はガンガン狙われて落とされたんですけどねぇ。逆に小回りの効くサイエ・なつみがなんだかんだで強いっていう…。

 

f:id:LikeLife:20150117211649j:plainf:id:LikeLife:20150117211621j:plain

f:id:LikeLife:20150117211725j:plain

そうだよ!なんで二章でほのかの微妙触手責めがあったのになつみが無いんだよ!

アリスソフトめ!

f:id:LikeLife:20150117211821j:plain

でっっれでれのなつみが可愛かった。

なつみはシスコンというかロリ属性持ちなのかもしれない。しかし敵からも貧乳言われて気の毒だよなつみ…。

f:id:LikeLife:20150117211928j:plain

f:id:LikeLife:20150117211946j:plain

月の塔を守りに行ったら天満城を落とされてしまった。

初イベントアイテムゲットならず。

f:id:LikeLife:20150117212040j:plain

流星さんもいい感じになんとかレベルが上がってきて、小回りの効く男になりましたね。ホント、バルカンと良い相性してると思います。打ち出の小槌で1×1攻撃するより、遠距離バルカンぶっぱの方がいいような気がする。

んで一撃必殺マゴロク持ち智苑の相性の良さよ。

今一番足引っ張ってるのはなんだかんだでほのかだなぁ。

逆はなつみです。防衛基地・回避に乗りながらレーザーぶっ放すとほぼクリティカル狙えるし、攻撃は当たらないしで序盤の弱さはなんだったんだと言いたくなるぐらい強い。サイエがちょっと使いづらくなってきたのも辛いのでまぁ回避率をなつみ並に上げてクリティカル狙いの娘にするかーと方針は決めれるんですけど、ほのかは器用貧乏でなに上げていいかわからなくなってる状態。

ホントこのゲーム持ったいねぇな!ランス9より面白いよー。