武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ(5)

11章まで来たよ!

6時間ぐらいかかったかなー。やっぱりそのぐらいかかるかな。

やっぱり基本パラメータ≧建物の強さ≧武器の強さという感じなので、お金はあるだけあった方が良いですね。かといって溜めすぎても駄目みたいなんですけども。

敵全滅ボーナスと生存ボーナス無しでやってましたがなんとかなるもんですね。(商業ビルとテナントがんがん建設すれば)だけど後半の10章~11章はキツイ。

クリティカル率高めの武器(5000億)の購入+基本パラメータアップに4000億ぐらいかかるので10億あっても足りません、全然無理。プレイしてゲットしたアイテム売りながらなんとか欲しいアイテム買うぐらいだなー。

8章、ワンプレイだと天満城落とされたんですが2回目のプレイではなんとかギリセーフで守り切ることが出来てラッキー。

サイエ・なつみには回避率パラメ振ってたのでドリアード?の命中率0%まで抑えられたという。

そして、智苑の強さに目覚めました。流星の下位互換かなと思っていたのですが、持たせる武装をクリティカル率高めのバルカン系にすると相性抜群、流星より敵をなぎ倒す事ができるのでめちゃめちゃ強い。

流石鬼の子という感じでめっさ強いし安定して使えてます。必殺技も強いしなー。

サイエはやっぱり武器の相性の問題か落ちるねー。難しい。でも安定して先手をとれると言う意味では、サイエ強いんだけど。

vsりるか戦で残ったのが智苑と小夜子だけだったんですが智苑一人でほぼ増援も落とせる状態までになって無双できた展開とかありました。

そうなるとやっぱり目立つのがほのかねーちゃんの微妙さなんですよぇ。ブレードもミサイルもレーザーも使えるし、追加で空中属性持ちになるのに微妙。セーブデータ取ってなかったので多分二周目やると思うんですが、ほのかの良い使い方はないんじゃろうか…。辛い。

 

9章 あんただけは絶対に許さない

 なつみが一旦抜けるので遠距離火力が微妙で辛かったかなー。

ですが、前述のとおり智苑がほぼ無双してくれたのでvsリルバード戦はいい感じにボコれました。

その後の智苑となつみの関係がめちゃめちゃ可愛い。

3P要因でもありましたけど、なっちーと智苑は可愛いなぁ。

f:id:LikeLife:20150119021143j:plain

f:id:LikeLife:20150119021115j:plain

なつみ(とりるか)の事実も知らされ、割とヘヴィーな設定なんだと思ってましたけど、仲間っていいなぁと。流星カッコいいんだよなぁ。嫁五人いるけど!

10章 それは日本古来より、露天風呂は着衣厳禁だからです

9章がシリアスな回だったからかもしれませんけど一気に温泉ギャグ回。

長官面白すぎですし美鈴さんが残念美人すぎて…

ジンも面白いやつだし、フィーネは可愛い。何故ヒロインにならんのじゃー!特にフィーネ。CV.みるみる!

 11章 どうか生きてください…お願いです

f:id:LikeLife:20150119024809j:plain

温泉回も抜けて一気にシリアスモードに。

まさかほのかの初めて出会った異星人がなつみという…驚きましたん。

ほのかとなつみ、智苑、サイエがシリアスでなーんか安っぽく思えた小夜子の過去話。しょうがないね、うん、しょうがないね…。

そしてまさかの武想アップ。

f:id:LikeLife:20150119030150j:plain

f:id:LikeLife:20150119030157j:plain

f:id:LikeLife:20150119030242j:plain

f:id:LikeLife:20150119030210j:plain

f:id:LikeLife:20150119030254j:plain

f:id:LikeLife:20150119030311j:plain

ちょっと智苑はごちゃごちゃしすぎの気もしますけど、基本みんなかわいい!なつみ可愛いよなつみ。

f:id:LikeLife:20150119030406j:plain

小夜子も恥捨てたしな!あなーたのーはぁーとにーってあの拙い歌良かったんですけどね!ユミナみたいなもんか。

 プライトンは簡単に落とせましたけど四方八方から基地を狙う偽ブライダーズを潰すのがめんどくさ大変だった…