迎撃!トラック泊地強襲「連合艦隊、出撃!」(E1,E2)

やっと連合艦隊はじめられます。

f:id:LikeLife:20150212220509j:plain

E-1(乙)

 

f:id:LikeLife:20150209105147p:plain

f:id:LikeLife:20150209105131p:plain

f:id:LikeLife:20150209105141p:plain

難しい部分も特に無く、三式で皆潰してくれてあっさり攻略。

ぶっちゃけ1-5-1の方が大破率高くないか?と思うぐらい。

ドロップは良い物なかったですが、烈風(六〇一)は美味しいですね。加賀さん専用。

E-2

キツかった!

乙でプレイしていたんですがラストダンスが決まらず、堀りを考えると戦艦と空母を倒しながら攻略Sとるのって結構難しくない…?と思い、乙から丙に変更。

それでもラストのヲ級とタ級にどうしても攻撃が当たらなくて支援艦隊だしてやっと倒せたって感じでした。

E-2なのに難しいですよー。

f:id:LikeLife:20150212215329j:plainf:id:LikeLife:20150212215322j:plain

f:id:LikeLife:20150212215317j:plain

ドロップはとんでもなくおいしい海域でした。

大淀、天津風(二隻目)、長波(二隻目)ゲットだぜー!

まさかDBで0.5%ぐらいの大淀さんが出てきてポカーンでした。春雨もいるし、大淀もゲットしたし、後は雲龍ゲットすれば夏イベ参加出来なかったのを帳消しに出来るよ、やったね!!

クリアし終わったら朝霜と浜風掘りに行こうかなー。でも辛いことに母港がいっぱいいっぱいなのです…。

今回のイベントの失敗は出撃制度あると思って時雨や夕立や北上様を量産しすぎたことですかね。お陰でバケツも燃料もギリギリ。