E-3攻略 連合艦隊、抜錨!/ E-4敵機動部隊を捕捉せよ!

f:id:LikeLife:20150212220509j:plain

E-4まで終わったよ!

悲しいことに膀胱炎になってしまっていて、安静を言い渡されていてカラオケとか行きたいのにいけないらぎです。

JAEPOは行くよ!?故に安静。この時期の膀胱炎はめんどくさい…(色んな意味で)

白血球数がかなり出てるらしく辛い。辛いっす。つーことで艦これ。

E-3

f:id:LikeLife:20150213220902j:plain

f:id:LikeLife:20150213220945j:plain

f:id:LikeLife:20150213220910j:plain

ゆーちゃんゲット。

相変わらずの水上打撃部隊でやりきりましたが、資源的にキッツいですね…。

E-2のドロップが異常だったのか、E-3のドロップは加賀さん、蒼龍(牧場が捗る…)でした。まぁ加賀さん持っておけば札のイベント時に困らないかな―と思ってとっておく。蒼龍も元旦飛龍出したし、レベリングには美味しいかなーと思ってとっておきました。母港が…圧迫される…

E-4

相変わらず丙でプレイ。(時間もないし)

阿賀野が育ってたお陰で阿賀野BDGI固定出来て美味しい。Iマスが夜戦だったわけですが空母×2だったのでほぼ置物状態、北上さんと阿賀野雪風、時雨がばこばこ当ててくれてまぁ安定して攻略出来ました。

ラストは空母BBA。秋の時に(水鬼前で)悩まされた相手ですが、丙ということもあってかかなりゆるゆる。まぁそれでも削りきれなくて毎回艦隊決戦だしてましたけど。

艦これは決戦以外時間開けてゲージぶち壊すのが一番正しいなーとひしひし感じました。疲労抜いたほうがなんかいいような気がする。キラ付けてもワンパンされる時はワンパンされますしね。

目立ったドロップは伊19と伊58。E-1でもごーや拾ってるんでオリョクルか1-1のキラ付け時に使う程度かなーと思いながらまぁ母港に放り込んでます。

 

さてE-5ですが

丙で1日張り付いて天城とって終わりかなー。

時津風にしろ、雲龍にしろ0.56%とか相変わらず1%きってるようなのでまぁ様子見しながら適当にぐるぐる回るかなぁ。

なんだかんだで大淀さん泥ったし…と思う部分とそれよりEOやったほうがいいんじゃね!?と思う部分と半々です。大佐のままの方が楽だよね、少将とか中将とかだと甲勲章ないじゃんwwて煽られそうな気もするので。めんどくさいなぁ…。

それより穂乃果イベで3枚しか取れないのが悔しくてたまりません。ポートフォリオサイト作れって言われなかったら4枚とったよ!ぐぬぬ