読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪魔娘の看板料理 体験版

“飲食店経営シミュレーションのエロゲ”がおもしろいぞ! ソフトハウスキャラ最新作「悪魔娘の看板料理」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

悪魔娘の看板料理 公式サイト トップページ

f:id:LikeLife:20150213231312j:plain

ほむ。古き良きソフトハウスキャラって感じですね。良いも悪いも。

雪鬼屋温泉までは買ってましたけど最近は買ってないのでワイド対応になってただけでも驚いた。

メインヒロインはアルテ固定(嫁)なところも「ブラウン通り三番目」っぽいです。

食材を手に入れてメニューを増やすところとかは「工画堂スタジオ」の「蒼い海のトリスティア」っぽかったり輸入ルートを考えるのとか同人サークル「犬と猫」さんの「海洋レストラン☆海猫亭」っぽかったりするわけです。システム自体は「アトリエシリーズ」だしね。

面白いんだけど、どこかしらで見たこと有る、プレイしたことあるよなという感じが非常に強いし、多分中弛みしそうじゃないかな~というのが自分の意見。

UIもあんまり良くはない。ぶっちゃけトリスティアの方がUI良いと思うのでもうちょっとキャラ頑張らないと駄目だと思うよ…。

但し、ドット絵でちまちま動くキャラクターは可愛いよね。

エッチシーンは相変わらずほのぼのレイプだし、そんな嫌な感じでは無いかなぁ。

とりあえず嫁はアルテなのでアルテルート以外は多分浮気ルートなんだろうなぁ、ブラウン通りと一緒で。

とまぁ、上に上げたとおりゲーム性は安定している(別の意味で中弛みしそうですけど)わけなので、後はどれくらい周回要素を入れるかですかねぇ。

WCクラスに周回要素があったら神ゲートリスティアは周回要素無いしね。

紅村かるさんの絵じゃなくてたまる氏にやって欲しかったなーと思うなぁ。これ。

買うかどうかは別として評判待ちかなー。

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.