ラブライブ!2期 一気見

f:id:LikeLife:20150216230519j:plain

f:id:LikeLife:20150216225313j:plain

 

 

買ってしまった。とうとう本当のラブライバーになりかけてきましたね…

2期しっかり見ていなかったのでまず3年生組がスクールアイドルから引退しなきゃいけない、限られた時間の中で奇跡を残そうとするところでまず泣けて、生徒会長穂乃果になって皆に迷惑かけれないとLoveLiveに参加することを戸惑う穂乃果に対して皆でバックアップするよ!ってする1話、はじめはぼっちだった真姫ちゃんが放送部の友情を作ってA-RISEと直接対決する「ユメノトビラ」3話、ただ一人のスーパースクールアイドルと兄妹たちに嘘をついていたけれど、μ'sの一員としてスーパースクールアイドルを目指すんだよ!っていうにこにー4話、もうひとりでの5話「Love wing bell」の通り女の子らしくなっていくポイントポイントで泣けるのですよ!

勿体無くて続きが見れない…

元々ぶりっ子系が好きなのでにこにー好きになるだろうなと思っていましたが、一番押しは穂乃果に落ち着きましたねw

それににこにーはぶりっ子っていうより、ちゃんとカッコいいスクールアイドルになりたいという思いの反面、仲間との決裂があってアイドル部の部長だけど部長じゃないって部分も好きでした。

二番押しににこにー(確定)、三番に真姫ちゃんかえりちか、凛ちゃん、かよちんなあ。

でも、μ'sの皆は皆全員好きです。2期は卒業式までやるようですが"LoveLive"に参加できるのかな?

そして映画版は大学生アイドルしながら高坂雪穂+絢瀬亜里沙、リーダー星空凛でやるのかな?見たいですねー。ああ、ホント、アイドルにハマるとか無いわとか思っていた時代がありましたけど、簡単に人間堕ちますね。