ブログをいじりました。

ブログをいじりました

半日ぐらいかかったけどね!

ソーシャルボタンは後々つけます。てーへんだぁ。

何が一番難しかったというと、インラインフレームの下にメニューバーを置きたくてもサイズが合わない。HTMLモジュールで無理やり三段カラムっぽく見せてるだけなのでCSSで調整しようと思ったんですけど本文の記事まで動いてしまってどうしようもなかったわけですよ。そのために配置とかいろいろCSS考えてみたんですけど結局のところ、うまく出来なくて挫折してたところに、

そう言えばGoogle検索あるじゃん!

っつーことでGoogle検索入れました。うまくメニューバー表示できました。ぱちぱちぱち。

今現在はGoogle検索外してもうまく表示できてるんですよねぇ。なんでだろう…。

とりあえず導入したかった、上に戻るボタンとサイドバー周りのモノが設置できて良かったなと。とりあえず青々しいブログになりましたね…。

はてなブログ用三段カラムテンプレートはまだでしょうか。


はてなブログにページトップへ戻るボタンをつけよう! - No Hack No Life

細部にこだわってみた!CSS3を使った美しい横メニューの作り方|Webpark

2.5dBUTTON - NOHT CO.,LTD.