エロゲに使えるフォント

安定のモトヤLマルベリ三等幅

ハーヴェストオーヴァレイやってるのですがデフォルトだとMSゴシック、明朝、プレゼンス、英角ポップ…ぐらいしか無いのですよね。

MSゴシックだとすごい見づらい。

f:id:LikeLife:20150424214536j:plain

ワムソフト版の吉里吉里だとデフォルトでモトヤシーダ、マルベリが組み込まれているので見づらいフォントって無いんですよねぇ。

ということで、なんかエロゲにお勧めなフォント無いかなーと思って探してみました。

f:id:LikeLife:20150424214823j:plain

みかちゃんフォント。クセが強すぎて読みづらい。

お勧めエロゲーフォント見本一覧

全文字フリーフォント

ゲームに使えるフォント - game-develop.com wiki

漢字が使えるフリーの和文フォント242種類をまとめてみた。 - buena suerte!

あくびんも入れたのですが対応していなかったのでモトヤマルベリ探してみて入れてみました。

f:id:LikeLife:20150424215147j:plain

やっぱり安定のモトヤLマルベリ三等幅だなと思った次第。

 MacならRicky フォント。