読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログCSS弄らないとな

はてなブログは以外と使いにくい

はてなダイアリー使っていた身としては若干使いづらい。

なんでだろうと思っていたけど、はてなスターと文字系広告がうざったいのかもしれない。

AdBlock使っているので自分のブラウザからだと広告が見えないんですよ、iPadで見たら長文書いた後だとコメントするボタンが良く見えなかったんすよね。

ブログだけどブログ機能してなくね?と思ってはてなブログの広告ブロック機能をつけるためにPlusに入ろうか考えてる所存でありまする。

広告うざいならポートフォリオサイト用のFTPサーバー使ってWordPressなり適当なPHPブログ使ってブログ作ったほうが早くね?とも思ったんですが、SEOに引っかからない&RSSがうまく飛ばないというめんどくささも生じるので却下。

んじゃーPlus入るかーと決めた次第。明日か明後日振り込む。

ダイアリに戻そうかな?とも思ったけど、今どきjQuery(javascript)使えないのは痛い。

後、見たまま編集が出来るのも大きい。

いちいちはてな記法使ってあーだこーだやってもいいんだけど、タグ打ちの怖いところはピリオドとカンマの違いとか半角英数字のスペースとか、ダブルクオートで囲み忘れがあったりとかするとはてなダイアリーの見た目まで変わってしまう怖さがあるわけですワ。人間だからね、慣れててもヒューマンエラーが起きちゃうんだなこれが。

ということで結局はてなブログに落ち着いてしまうわけです。

CSS弄らないとなー。はてなダイアリは1日に何個かエントリ書けるのが良かったんだけど、ブログだとそうもいか…なくもないか。

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.