イブニクル 一章 / Re;Load 二章~ケルンの魔女と黒猫~体験版

評判が良いのでイブニクルDMMで購入しました

イブニクル

f:id:LikeLife:20150507212934j:plain

ざっくり一章やった感想ですが、ひたすら嫁可愛いですよねゲーム。とてもいい。

一章だけの体験版やっておけばよかったかなぁと思う反面ひたすらゴリラ倒しのレベリングしていそうで結果的にまたレベリングやり直しかよーと思ったので体験版はやらんくて良かったかなあと思ったり。

正直、システム的には3Dマッピングなのでランス・クエストなのかなぁと思っていたのですが、ランス・クエストと言うよりイメージはGALZOOアイランド

経験値のたまり易さ、レベリングのし易さで考えると縛り期間の無いGALZOOっぽいですね。まあランス・クエストもGALZOOに近いものは有りましたけど、ランクエのテンポが悪すぎてどうも駄目だったという部分がほぼ全部解消されている気がします。

モルルンが駄目だったのか、待機が無いのが駄目だったのか、エンカウント率の高さが駄目だったのか。

イブニクルは待機が存在するのでGALZOOっぽいのかな。謎。まーランクエもマグナム入れれば待機付きますけどパラメータの振り方のめんどくささも足引っ張ってたと思います。3Dグラフイックがまだ駄目だなーと思っていたんですけどランスⅨあたりから可愛くなったと思います、3Dグラ。マップの3Dグラも性能上がってる気がします。

一番の問題はゲームパッドに対応していないところでしょうか。

一応、有志の方がJoyToMouseを作ってくれているのでマウス操作しながらパッド使う感じでやればやりやすいかな、と。

ただ、斜めの座標には対応していないので斜めに突っ切ること出来ないのが難しいので辛いかな。

ラミアスの孤高女騎士っぷりも良かったんですが結婚後のデレっぷりもたまらないし、リッシュ姫の破天荒っぷりも可愛い。

よーいちろー氏ラインなので頭空っぽにしてできるのも嬉しい限り。

RPGは俺TSUEEEが出来なきゃ駄目だよね、いくらレベリングの時間がかかっても乱数に左右されない俺TSUEEプレイが出来なきゃつまらないよね。うん。

結局、ランクエが自分にあわなかったのは登場キャラが多すぎてレベリングが満足に出来なかったってところと、スキルを使いきってもその対象キャラを使い続けなきゃいけないっていう辛さもあったからな、と。

一年ぶりにRe;Loadシリーズの新作です

Re;Load 2部~ケルンの魔女と黒猫~ 体験版

f:id:LikeLife:20150507213507j:plain

f:id:LikeLife:20150507213849j:plain

イリスちゃん貧乳可愛いよ!

というのは置いといて、安定してマウスジェスチャーアクションゲームとしての出来は良いですよね。新しい女の子モンスターを脱がせられるのも良いし、ノーマル?イージーイリスの脱衣もそんなに難しくなくいい感じ。

Hardは別問題。

全然脱がせられないよ、ハード!微妙な難易度設定が流石だと思います、エスクード

正直、一部のシステム使い回しでも良かったのになー。手を抜かない所が流石水鼠。後、変わらずリアはちっちゃくて可愛い。いつになったらリア脱がせられるんですかね、楽しみです。

ニコンとか言う無駄ADV作ってもらうより白もち桜さんと笹井さじ&草上明絵でまた正統派脱衣モノ(あかとき系)作って欲しいものですが。

5月は『Re;Load~ケルンの魔女と黒猫』と『ピュアコネクト』と相変わらず二本しか買わないのでDMMで色々精査してイチャラブもの、調教モノなど買って行きたいですな。

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.