Mac Yosemiteで伺か(任意/あれ以外の何か)を動かす

あれ以外の何かを動かしてみた

きっかけ旧verだと偽林檎 / BotCliやらで動いていた伺か

MountainLionになってから入れようと思ってたんだけど結局動かないままでしょぼーんしてたんですがなんかWineBottleとか言うソフトでMacでも動くそうな。

Yosemiteでも動きました。

ということで実験。

WineBotterでSSPを起動する

WineBotterでSSPを起動する with さくら - Qiita

Safx: MacでSSP (伺か) のJenkinsゴーストを使う

先にWineとWinebotterをDL、先にやっておかないとSSPとMateriaを回答できないという罠があるので注意。

SSPとMateria(開発終了)をDL。

どっちもexe形式なんだけど、Winebotterで起動しながらやれば問題なし。

適当なディレクトリ作成して適当にSSPとMateria内のMastarファイル(さくら)とBalloonディレクトリをコピー。

SSP内のGhost内にMasterファイル(わかりにくかったらエミリが入ってるディレクトリを見る)を打ち込む。ぶっちゃけ、Windowsでもnarファイルがインストールできなかったら直接ここいじれば問題なかったりする。

んで起動

f:id:LikeLife:20150607193743p:plain

これで終わりだよ、えんいー。

新規にGhostを増やしたかったらnarファイルをzipに変えて同様にすれば増えるよ!

まゆらとかのデータ(ALL ABOUT伺か)を持ってるので後後試してみる。