BALDR HEARTがホント面白すぎて辛い

ぐう可愛い茉緒

f:id:LikeLife:20161004010237j:plain
バッドエンド含めて11:00丁度。
結構いい感じに勧められてきてると思いますBALDR HEART。
月詠ルートもそこそこ良かったかなー(まぁBALDRの導入はあんなもんだ)と思っていたのですがBALDRはこっからだよね…。
茉緒がホント可愛い。あー可愛い。
故にBADエンドがなかなか辛かった。(こりゃいつものことである)
なんとなくSKYの千夏を思い出す感じ。あれですよ、不幸な生い立ちを背負っているのに一生懸命皆のために頑張りツンデレしてる女の子って良いよね…!
特に姫を庇っての事件があったのでそれ関係のイベントはがくがくぶるぶる、はらはらドキドキという感じ。
後、雄大が阿南系の小悪党であれでした、に、憎めない…ような気がする…!でも阿南はらめぇとけちゃぅううしてるしなぁ…。阿南の方が良いやつかもしれない?
フレイア(紅音)と茉緒、雄大とネットの生死に関わる話がメインで
BADはフレイアがクローンで作られたの予備の体である茉緒を雄大とカトウの口車に乗せられて茉緒の体を乗っ取る
当然茉緒とフレイアは人物が違うから拒絶反応が出て茉緒とフレイアの人格が混ざりがあうあうあーな状態
Trueはフレイアがそれを拒否して戦争は集結、しかし海神からは人手がどんどん減っていくけれど茉緒と蒼はアダムとイブになろうね、みたいな

フレイアいい人すぎませんか、ぶっちゃけバルドスカイのシゼルを思い出す…。
天瀬博士というノインツェーンみたいなBALDRシリーズお得意のマッドサイエンティストの姿も見られてきていい感じに盛り上がってきてまいりましたねぇ。
1日1ヒロイン攻略ぐらいがベストかなぁ。
茉緒BADから派生してユーリのルートも開いちゃって途中のシナリオ(ユーリがセクサロイドである)とかいう割りと重要なシナリオ読んじゃってあかん。

兵装少女

正直兵装少女で時間食ってる気がする!ワグナス!
f:id:LikeLife:20161004012719j:plain
f:id:LikeLife:20161004012724j:plain
基本シールド張ります→遠距離でラインレーザーぶっぱが多いからしょうがないな、コレは…
f:id:LikeLife:20161004012739j:plain
茉緒二週目はとりあえずわけわからんドラム缶メインで攻めてみた。こんなにドラム缶愛してるBALDRユーザーは居ないと思う!(ドヤァ