CSSでレーティング評価の星をつけたい!

レーディング評価の星をつけたい

今までは画像で表示していたのを通常の星で作りたい、と考えていろいろなサイトを見たりしてやってみた。

CSSで記述・画像を利用する

allabout.co.jp
いつもはコレ使ってます。
だけど位置とか考えると微妙なんですよねぇ

CSSで記述

designcolor-web.com











上手く出来たかな?

星の実装

qiita.com













形だけだと一番コレが美しいんですが、如何せん、弄ることができちゃうからなー

星型評価

jsdo.it










これも上と同じかなー。
とりあえず、画像を使わずに表示ができるように為ったのは大きいですね、ヤッター!縦になってしまうのは何故だろう…

はてな側で

はてな側でレビュー機能つけてくれればいいのに…と思ってしまう。
それかjQueryでなんとかするのが現実的かなー。でもjQueryいじったこと無いので自信がない!!