新年早々お花騎士劇場!

ニューイヤーイブ

31日は普通に727倍。
新春オキザリスを出すために泣く泣く課金課金していたわけですが、しょーがない、どうせシンデレラタイムまでしか回さないだろうし、団長レベルもLv170が見えてきたのでもりぶー&ヘリオの為にクジラ艇ぐるぐる。
装備をカッチリ鍛えてきたのでクジラ艇は滅多に落ちなくなってきたよヤッター!(但し事故るときも有る)
f:id:LikeLife:20170101074922j:plainf:id:LikeLife:20170101074958j:plain
五姉妹ヘリオの次女がやっと開花でLv80。
ガチャ西川西ゆうこさん(歌のお姉さん)はすげぇなあと改めて思ったわけです。

NHK紅白歌合戦星野源の「恋」を聞いて、みくりさん(ガッキー)可愛いなぁと思いながら艦これ改やったりもりぶーしたり。
5k課金して大体石50個ぐらいパリンザム、ゴールド回復したよヤッター!
f:id:LikeLife:20170101074942j:plain
f:id:LikeLife:20170101083844j:plain
年末最後の100PTガチャでヒメシャマの穴が…
f:id:LikeLife:20170101083919j:plain
開かないよね、ゲンジツ。
そして計画ではお酒を飲みながら「朝まで生テレビ」(中高時代から朝ナマ好き)かCATVのライブを見て過ごす予定…
だったはずなのに
0:00、除夜の鐘も鳴って新年新年!と思っていたら

          奇蹟のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

f:id:LikeLife:20170101075823j:plain
ナンカキター!
とりあえずお花に関しては虹&金が貰えるチャンスは確定でランダムであっても課金しようと思ってる姿勢なのでとりあえずファミチキ買いに走る。
寒い。
ホントは柿ピーも買いたかったけど!イチャイチャしてる恋人たちも見たけど!
花騎士なのである
f:id:LikeLife:20170101080139j:plain
おみくじは末小吉、3年間同じかよ!(リアルおみくじはまだ引いてないけど)となってあんま良いガチャ引けないんだろうなーと思いながらとりあえず確定ガチャ。

◆福袋ガチャ①【10000DMMポイント】
 ・★6花騎士1体確定11連ガチャ…1回
 ・コダイバナの装花(虹)…1個
 ・コダイバナの技花(虹)…1個
 ・華麗石…75個

 ※★6キャラクター1体確定11連ガチャから出現するキャラクターは、
  2016/12/12までに追加された「プレミアムガチャ」のラインナップのキャラクターとなります。
  2016/12/12より後に追加されたキャラクターは出現対象外となります。
 ※11体のうち1体は、2016/12/12までに追加された★6キャラクターから、
  今までに入手していない★6キャラクターが抽選されて出現します。
 ※2016/12/12までに追加された★6キャラクターを全て入手済みの場合は、
  ガチャラインナップの★6キャラクターのいずれかが出現します。
 ※図鑑に登録済みの★6キャラクターが入手済み対象となります。
 ※コダイバナの装花(虹)は、★6のキャラクターの装備枠を1つ解放することができます。
  コダイバナの技花(虹)は、★6のキャラクターの戦闘スキルレベルを
  100%の確率で上昇させることができます。
  それぞれ強化合成で使用することが可能なアイテムです。
  同レアリティ以外のキャラクターには合成することができませんのでご注意ください。
 ※アイテムにつきましてはプレゼントボックスよりお受け取りください。

◆福袋ガチャ②【5000DMMポイント】
 ・★5以上3体確定11連ガチャ…1回
 ・コダイバナの装花(金)…1個
 ・コダイバナの技花(金)…1個
 ・華麗石…30個

 ※★5以上3体確定11連ガチャから出現するキャラクターは、
  2016/12/12までに追加された「プレミアムガチャ」のラインナップのキャラクターとなります。
  2016/12/12より後に追加されたキャラクターは出現対象外となります。
 ※11体のうち、3体は★5以上のキャラクターのみが出現し、
  この3体は、★6キャラクター3.5%、★5キャラクター96.5%の確率で抽選されます。
  残りの8体は、ガチャラインナップに記載されている確率で抽選されます。
 ※コダイバナの装花(金)は、★5のキャラクターの装備枠を1つ解放することができます。
  コダイバナの技花(金)は、★5のキャラクターの戦闘スキルレベルを
  100%の確率で上昇させることができます。
  それぞれ強化合成で使用することが可能なアイテムです。
  同レアリティ以外のキャラクターには合成することができませんのでご注意ください。
 ※アイテムにつきましてはプレゼントボックスよりお受け取りください。

◆福袋ガチャ③【3000DMMポイント】
 ・★5以上2体確定11連ガチャ…1回
 ・咲花のハート…1個
 ・特別功労賞「銀」…10個
 ・華麗石…15個

f:id:LikeLife:20170101080304j:plain
5000円一発目。
★5以上3体確定だったのね、運良いわーと思っていたんだけど(¦3冫 ノ)ノ
巫女アネモネヒガンバナさんと言うみこみコンビで幸先もいい感じ、開花組のホトちゃんも来てくれた。
ホトトギスはまだ開花させてない+3体余ってるのでどうしようか考え中。
ノーマルヒガンバナはSPチケの対象にも考えていたキャラだったので嬉しい限り。

所持していない虹確定

f:id:LikeLife:20170101081618j:plain
思わず
f:id:LikeLife:20170101091924j:plain
ふわぁ!?と声が出てしまうくらい驚いた、
グランデフルールの巫女ヒガンバナ
人気投票で圧倒的人気を見せつけたヒガンバナがノーマルと!最大デバフ持ちの両方の降臨!!
超超超ウレシィ。your gamesさんありがとう!!!

人気すぎてファンブックの表紙を飾るぐらいの人気ですよ!!
f:id:LikeLife:20170101102248j:plain
次の温泉イベはネリネとナイ風呂さんかな?(人気投票見て)
キルタンサスを一年間愛し続けた結果だろうかなー?
グランデフルールの巫女ヒガンバナとキルたんのやりとりは微笑ましいなぁ、いつかお迎えしたいなあ(デバフ的な意味で)と思っていたけどまさかねー!
そしてものすごいお茶目なお姉さんという性格。こりゃ人気出ますわ
f:id:LikeLife:20170101082523j:plain
f:id:LikeLife:20170101082526j:plain
f:id:LikeLife:20170101084933p:plain
キルたんは本当に可愛いなぁ!お花キャラでツンデレ、と言うとアブラナちゃんかキルタンと言うぐらい代名詞に為ってるので、
ツンデレスキーとしてはもうツボなのです!!
f:id:LikeLife:20170101082715j:plain
数少ない打属性だし、金の枝花も食べさせてスキルマ!虹が来る前はルピナス+キルタン団長なのでした。ルピナスツンデレじゃないけどね…。
見た目がツンツンしてるのと初期金なのでルピナスに対する愛情は重いのだ。
f:id:LikeLife:20170101081518p:plain
そしてそして事実上最大のデバフパーティ!!(嫁オンシ全15+スノドロ全15+開花ンボ全15+巫女ヒガン全15)
正直、現在の花騎士最大デバフパーティが完成するのは嬉しい限りなんですが!
ハロウィンシャクヤク2体20%+新春アイビーちゃん2体の2体20%デバフも捨てがたい…
ついでに言うと3体10%のアカシア隊長とかもスタ☆メンなのでなんとかしたいところ。デバフ掛け漏れが無いのは嬉しいんだけどね…。
多分、アカシア隊長復刻の時はまだデバフ持ちでは無かったので10%が貴重だったんですけど、
運良くスノドロ、開花ンボと手に入り強制的に嫁オンシガチャを回したものです。出しました。
f:id:LikeLife:20170101084051j:plain
石と虹の技花虹の装花
正直、技花はイオ子ことイオノシジウムはスキル上げきってるし、うちのヒッター師匠もスキルマ。
技花はとりあえず置いといて、ネリネちゃんには申し訳ないけど装花はイオノシジウムに。
f:id:LikeLife:20170101084311j:plain
ふふ~~~~~~~~ん!!!!!
嫁が強くなる、それだけで嬉しいものです。
f:id:LikeLife:20170101090718j:plain
ヒガンバナの庭でもふもふヒガンバナ達とキルタン。幸せです!!

そして3000円ガチャ(金技花&金装花)

f:id:LikeLife:20170101084550j:plain
金はもうローダンセ(冬コミシリアル)とカラー(イベント)以外は揃ってる状態なので誰が来てもおっけー。
チェリセとアイビーちゃん!チェリーセージは4月のステップアップガチャ(キルタンサス、チェリーセージだった)で引いたんですがそれ以降興味が出ず放置してました└(┐Lε:)┘
f:id:LikeLife:20170101084933p:plain
吸収型+デバフ(3体10%)なので穴が開くと超強い、らしい。ヒメシャマ(3体10%)と同じ形なんだけどなかなか金って被せにくいよね…
ヒメシャマとの違いは進化後アビがレイド用バフか全体バフかの違い、ぐらいっぽい。
チェリーセージは被せられるんだけど問題はノーマルアイビー。3穴にするかなー。ベルガモットバレー勢がなかなか層が薄いからなー…。打属性だしなぁ。
まぁ目当ては開花の金技花&金装花なので、
f:id:LikeLife:20170101085722j:plain
迷わずクリノシこと、クリスマスイオノシジウムに投入。
バフはスキルレベル依存の攻撃力が18%上昇型なので、スキルレベルが上がらない=クリノシちゃんの真価を発揮させるには技花が必要だったわけですよ。
年末年始のログボで金技花、ガチャで金技花、結晶交換×2で金技花。
案外早くスキルマに出来て嬉しい(二ヶ月ぐらいかかると思っていたので)
クリノシちゃんは後二人居るわけですが嫁故当然被せられなくて穴も開けれなかったので嬉しい(クリスマスイオノシジウムを単体で引くのにはなかなか苦労したし下手すれば半年後の復刻で引かなきゃ無理かなーと)

姫始めはヒガンバナさん

f:id:LikeLife:20170101091854j:plain
f:id:LikeLife:20170101091903p:plain
貰った咲ハートでヒガンバナさん's好感度MAX。
姫始めはヒガンバナさんでした。
プレチケ10枚ためてガチャん。
f:id:LikeLife:20170101092327j:plain
f:id:LikeLife:20170101092331j:plain
これもおっけー、イチョウさん。かぶせるかまた悩める。
パーティ編成
これでパーティ編成が結構自由になったわけで…。
f:id:LikeLife:20170101092632j:plain

  • 1PT目がデバフ
  • 2PT目が開花ーズ
  • 3PT目が淫乱ピンク開花ズ
  • 4PT目が宇路月あきらとソーラーパーティ

対して変わってないんですが
f:id:LikeLife:20170101093036j:plain
回避PT(ペポがいると完璧なんだけど居ないのでポーチュラカorナイトメアで代用)
f:id:LikeLife:20170101093311j:plain
花組+好感度バフ持ち
と結構悩める編成に為ってきましたよ、またまたー。
ビワ(クリティカル)・ヤマブキ(クリティカル)・シロタエギク(クリティカル)・浴衣開花ビオラ(ソーラー)・マンリョウ(ソーラー)・エニシダ(ソーラー)・ヤドリギ(反撃)・アプリコット(反撃)・シャボンソウ(反撃)・モミジ(1.2倍バフ)・イベリス(1.2倍バフ)・ハギ(1.2倍バフ)・ノーマルオオオニバス(防御時のダメージ軽減)・アカシア隊長(3体デバフ)・ハロウィンシャクヤク(20%デバフ)・アイビー(20%デバフ)などなど…
それと一年記念の虹アルストロメリアたん。アンプルは優先的にアルストロメリアに投げてますがやっぱあれかなーガチャ虹には劣るかな…。
後、ナイトメアちゃん(回避)
弱くはないんですけどそれほど尖った部分が無いから困る。
ホント悩めるね!
一年前には考えられなかったことですよ、ほんとに…└(:3」┌| _
幸せですけどね!!二周年記念キャラは誰にしようですよ!
やっぱニシシギかなぁ、ペポかなぁ、バンちゃんかなぁ…。

そしてもうすぐ団長レベルが上がるはず

f:id:LikeLife:20170101100603j:plain
悩める!!
去年はサンダーソニアちゃんとマツさんイベだけで手一杯だったのに今はこれだけ嬉しいものがいっぱいあるよー。
フラワーナイトガール ガチャ限所有率
f:id:LikeLife:20170101101950j:plain
くっ、バッカラ様も欲しくなるじゃないか…(火力的な意味で)