フラワーナイトカフェに行ってきたよ!(花騎士×nicocafe)

フラワーナイトカフェ(花騎士コラボカフェ)に行ってきました!

1/11に修了制作をこれでっどやーって感じで出してきました。エールドアンジュ!
f:id:LikeLife:20170116152726j:plain
1/14(土)より「フラワーナイトガール」とnicocafeがコラボ!|ニコニコインフォ
一人で行こうと思っていたのですが、

ということでTwitterのめるたん氏@ネリネ教と参戦!!
前日にPARCO前で
youtu.be
がエンドレスで流れていてニヤニヤしてました。(その日はゲーセンとSony展に行ったり寿司食べたり)
日曜だから混むだろうねーって話で9:00現場入り。しかーし、まだPARCOは開いておらず、11時開店なのを知らなかったので茶店でジャスミン茶を堪能したり。
f:id:LikeLife:20170115104800j:plain
順番待ちの手続きをしてビックカメラでいろいろ見ながら(Vitaゲーとかね)時間を潰しいざ!
f:id:LikeLife:20170115102715j:plain
待ち時間中にメニュー表を渡されまず
ヘリオコーヒーかなという自分選択。いやヘリオ可愛いじゃないですか!
f:id:LikeLife:20170115110314j:plain
f:id:LikeLife:20170115110724j:plain
f:id:LikeLife:20170115110321j:plain
f:id:LikeLife:20170115110404j:plain
f:id:LikeLife:20170115110325j:plain
f:id:LikeLife:20170115111046j:plain
めにゅー
f:id:LikeLife:20170115110943j:plainf:id:LikeLife:20170130192814j:plain
中はもうめっっちゃお花キャラだらけ。夢みたいな環境。
座席にキャラが描いてあるテーブルシートがあったんですがまずそこで第一のキャラガチャ(花騎士らしいよね)
自<自分はシャクヤク引きそうッス(シャクヤク四姉妹)
めるたん氏<俺はネリネだといいなぁー
f:id:LikeLife:20170115110801j:plain
カトレアお嬢!!
めるたん氏はちゃんとネリネちゃん引いてました、流石っ!
自<う、ウィンターローズガチャでお嬢来たんで…!
f:id:LikeLife:20170115111853j:plain(ちょっとだけ写ってるかな?)
ヘリオ炭酸コーヒーはスパークリングシロップを足しながら飲む感じ。普通に美味しかったですよ?
ただ、混んでるせいか炭酸が結構飛んでてただのアイスコーヒー的な感じだったかなー。
そして待っていたコースターガチャ
f:id:LikeLife:20170116143301j:plain
f:id:LikeLife:20170116143036j:plain
シャクヤクかなー(二度目)と思っていたら
イオノシジウム

イオ子!イオ子!イオ子!イオぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!イオノシイオノシイオノシぅううぁわぁああああ!!!

まじこんなテンション。
花嫁オンシと花嫁サボテンも来てめるたん氏とどっちにするかという話になり嫁オンシはじゃぶじゃぶしたので…ということで嫁オンシを貰い受けました。(嫁オンシとアカシア隊長に関してはじゃぶじゃぶしましたね)

定例のガチャの時も深夜メンテ終わって11連一発でイオ子は来てくれたので
f:id:LikeLife:20170116144237j:plain
やはり私とキミは運命の赤い糸で 結ばれていたようだ、愛しているぞ!!イオノシジウム!!
大体こんなテンション。
f:id:LikeLife:20170115114326j:plain
めるたん氏はウィンターローズの飲み物でした。かき混ぜた後がとてもキレイだった…。しかし相当甘かったようです、へい。
f:id:LikeLife:20170115114329j:plain
後は
f:id:LikeLife:20170115113936j:plain
リンゴちゃんのむっはージュースにハジマリ
f:id:LikeLife:20170116144928j:plain
きのこのホイル蒸し(きのことタラのホイル蒸し、とても美味しかった!)
f:id:LikeLife:20170115124022j:plain
f:id:LikeLife:20170116145142j:plain
f:id:LikeLife:20170115125114j:plain
マンリョウお姉ちゃんの寿パフェ(マンリョウお姉ちゃん二枚持ってるし/嫁含めると3枚かな…)
金スペチケでとったランタナのパンケーキ!マニュとアンプルにはマヨネーズ!らしいけどパンケーキなので、カスタードクリーム&チョコ!
ヤドリギのケーキ(ヤドリギも引いてるし)
甘いものをガッツリ食べました。
f:id:LikeLife:20170116145528j:plain
お嬢に心配されそうですけどアプリコットちゃんのアプリコットティーも美味しかった&コースターガチャもいっぱい。
味がそのままついてるのではないので普通に紅茶として美味しかったです(甘党)
ホントはなー究極カレーも食べたかったのですがシロタエ曰く相当辛いらすぃですし、海老天の天丼食べると他のものが食べれそうにないしで考えて以上!(ツバキのカリフラワーソテーやパイナップルティーも頼めばよかったかなーと後々後悔)
コースターもお嬢、嫁サボテン、巫女モネ、カタバミお兄ちゃんとなかなか良い引きでした、むっはー!
巫女モネ育てなきゃね…
店内自由撮影OKですよーとのことでしたのでがっつり後は写真!
f:id:LikeLife:20170115130308j:plainf:id:LikeLife:20170115130310j:plainf:id:LikeLife:20170115130314j:plainf:id:LikeLife:20170115130318j:plainf:id:LikeLife:20170115130323j:plainf:id:LikeLife:20170115130326j:plainf:id:LikeLife:20170115130330j:plainf:id:LikeLife:20170115130334j:plainf:id:LikeLife:20170115130337j:plainf:id:LikeLife:20170115130340j:plainf:id:LikeLife:20170115130705j:plainf:id:LikeLife:20170115130354j:plainf:id:LikeLife:20170115130402j:plainf:id:LikeLife:20170115130710j:plainf:id:LikeLife:20170115131243j:plainf:id:LikeLife:20170115131246j:plainf:id:LikeLife:20170115131301j:plainf:id:LikeLife:20170115131534j:plain
楽しかった!しかし生クリーム&生クリーム&バニラアイスだったので口の中が甘くて辛かったです…
帰りの新幹線の中でやっぱりジャスミン茶飲んだのは内緒ですよ!
後、オンシのフィギュア飾らないとなー(シリアル目的で買って飾っていない)
なかなかの角度でアレはいかん…見える…(ナニとは言わないぞ!)

12日のガチャでゴギョウさん出たのでおまけ

f:id:LikeLife:20170116140803j:plainf:id:LikeLife:20170116140809j:plain
プルメリアママァも良いけどゴギョウカーチャンもいいぞ!

フラワーナイトガールの進捗

f:id:LikeLife:20170116152136p:plain
団長レベルが171になりました…
めるたん氏<しかし総合力やばいよねwぶち抜きで一位だよww
自分<ですかねー?開花にアンプルぶっこんでるだけなんであんまそんな気はしてないですw(割と実際そう)今はレイボイベ中なのでレイボ用金デバフ持ちの為にいろいろやってるかなー…
めるたん氏<(ウサギ)ノオはいいぞ!ペポもいいぞ!
自分<な、なーやーめーるー(ハツユキソウ風に)
実際、二周年記念でニコ生が29日にあるのでSPチケを誰にするのか悩める所です。
そして29日の公録が楽しみです、当たらないかなー!(未だにアナウンス無し)

  • 開花と火力のバッカラ様
  • 開花クリティカルのウメてんてー
  • バンちゃん
  • ニシシギ

かなぁ、有力候補はニシシギですねー

  • ペポちゃろ
  • ウサギノオ
  • 3人デバフのエピデンドラム
  • みんな大好きアネモネちゃん

ペポちゃろノオは回避で欲しいし、2PTバフ組めるようになるので虹海老天も有りだよなぁとか思ったり。
ただなー虹デバフはガオシャクと新春アイビーと開花アカシア隊長で結構切り込んでるからなー…
f:id:LikeLife:20170116153446j:plain
f:id:LikeLife:20170116153529j:plain
それに穴開いてないとなかなか辛い!って感じなのでどちらかと言うと穴開け用にチェリーセージ&ノーマルヒメシャマ&サオトメバナが欲しい…
レイボでガチ殴りしてるとデバフホント楽しすぎです!