祝!マンリョウお姉ちゃん開花

祝!マンリョウお姉ちゃん開花

f:id:LikeLife:20180107183003p:plain
既存虹キャラとしてはラストの開花ですね、宇路月あきら先生のマンリョウお姉ちゃんです!カワイイヤッター!
f:id:LikeLife:20180107181942p:plain
そんなマンリョウお姉ちゃんですがうちの初自引きはマンリョウです。

15年11月頃?にはじめて、ガーチャーしだしたのは春休みぐらいかなぁ?あんまり記憶が無いのですけれども。
SPチケは買ってました。モミジ、ネリネ、ハナモモ(風瑛なづきロリキャラホイホイ)って感じですね。
基本的にFlower Knight Girlはお船のサブゲというかイベント金こんなに貰って良いの!?ってノリではじめましたね、うん。
まぁお船自体でGZ掘れなかったり、vs防空で照月取れなかったりとまぁストレス溜まったんでさくさくキャラが貰えると言うだけでも幸せだなぁと言うぐらいのノリでした。まじで。
虹の確率はセレクションが仕事して0.5%と考えてたので実質それ以下だよねぇーとまぁそんなノリで。虹なんか引けるものではないと思っていましたし。
10000ptでハボタン買った時代ですよ、手持ち無くて!!懐かしい。
f:id:LikeLife:20180107184109j:plain
長いことお姉ちゃん使っていたなぁーと思い出に耽ってます。あー。
そんなお姉ちゃんの開花を待っていたんですけど能力開花も来ず(´ . .̫ . `)
生放送でお姉ちゃんとゴギョウカーチャンの開花絵来てたので正月かバレンタイン手前開花かなーと予想してたら1/5!来ましたよ来ましたよお姉ちゃん!
f:id:LikeLife:20180107184528p:plain
まさかの1.65倍持ち
ソーラードライブUPだとは思っていたんですけどまさか1ターン目1.65倍持ってくるとは思わなくて超びっくり。
ソーラードライブも70%アビ持ちでソラパ必須メンバー確約ってところでお姉ちゃん美味しすぎる…。
寝室もとても良かったです、はい。
今はアンプル漬け最中なのでレベル上がらないですが最終的にはJBスイレンさんぐらいの総合力になりそうですね、なって欲しい。二人居るんだからどっちかフルスペにすりゃ良いんだけどゴールドガチャでね…
f:id:LikeLife:20180107185715p:plain
まぁソラパもそこそこなメンツになった感あるんで破級は前やった時より楽になるのではと思ったりしております。
とりあえず運営はゴギョウさんを救って欲しい…3回攻撃持ちだけどスズナ・ジャイリスと同じソーラーアビは正直つらい。
ミモザ入れたいところだけどどうせ開花ガチャ来るでしょう、と。そんな感じ。(ヒメシャマ来てもどちらでもおいしい)
f:id:LikeLife:20180107190320p:plain
金の方の義妹も開花させといたよー。金の開花はお金より秘薬が足りなくて開花できてない感じです。辛い。*1
f:id:LikeLife:20180107190730p:plain
エピコレ見るとニッコリするネタ含んでてホント、センリョウマンリョウ姉妹は尊い
フラワーナイトガール エピソードコレクション (ファミ通文庫)

フラワーナイトガール エピソードコレクション (ファミ通文庫)

f:id:LikeLife:20180107190840p:plain
アンプル漬けの途中でさらっと妹のスペック越えるお姉ちゃん流石お姉ちゃん

英断の滝に座す脅威と対峙せよ!

マンリョウお姉ちゃん開花で一気にランキング落ちました、なのでアンプル掘りに行ってます(まぁ花騎士はそういうゲームじゃないんだけどね)
師匠抜きでも20人フルアンプルだと70万越える…?らしいのでまぁ70万は行きたいよね、と。(理論値が72万だと思った)
勿論理論値は虹重ねて尚且つフルアンプル、総合力高いお屋敷組で組んでーってことになるのでまぁ重課金じゃぶらーじゃねぇとありえないと思うので。
まだ一般がーちゃーじゃぶらーです。
f:id:LikeLife:20180107194850p:plain

簡単に言えばスタミナオフのコダイバナの3を2PTでクリアするだけのお仕事だよ!
防衛基地でも良いとは思うんだけどねぇ( ˘ω˘)
f:id:LikeLife:20180107195225p:plainf:id:LikeLife:20180107195226p:plain
嫁(イオノシジウム)にするか全属性付与できるオジギソウと悩んでる。
イオノシジウムは回避持ちと装備アイテム付きなのでまぁ変なことされなきゃ落ちないんですけど、ボス属性が突なんで付与できるJBスイレンとオジギソウ入れると盤石にはなるよねーって感じなんですよね。
師匠に突付与つくとすっげぇ安定するんだけど全員満遍につくわけではないしという悩み。
1.65の相手をクルクマ(突)とも考えて数回プレイしたんですが安定しない。これはないなーと。
まぁ攻略できればどうでも良いよね…( ˘ω˘)
エーデル様が3回1.8倍持ちの打属性なのでクリスマスセンリョウの位置が…という感じはする。乗算だしね…。新春アイビーもライバル登場で辛いところである。

おすすめエロゲレビューサイト記事ありがとうございます

erogereview.hatenablog.com
弐寺大好き!恋する☆宇宙戦争大好き!水城セリカちゃん大好き!ですはい。
Rbメインだったんですが最近はホント…やらなくなってしまいましたがねぇ。というかRb自体が(ry
大学時代、ゲーセンが自宅から徒歩5分以内の位置にあったので大学帰りゲーセン→年越しゲーセンとかやってましたねぇ、昔の話。
それとRb limelight~Coletteの黄金期にプレイしてたのでかなりマッチング多かったし。ゲーセンの割に音ゲー環境最高でうるさくなかったし。
エロゲもやりたいなぁやりたいなぁと思いつつ、なーんかこうやりたい!と思うゲームがあまりない。
BALDRもハスクラになっちゃってとりあえずイライラするというかBALDRって言ったら爽快感!なのに無くなってしまって個人的にコレジャナイと放置になってますね、後はメイキングラバーズかな…
業界に元気が無いのはもう分かりきってることなんですけど、自分の感性も老害になってるのかなーって思ったりもしてます。
8月もエウもソシャゲ化しちゃったしね…
最後の希望はアリスのランス10でございます。それとはぴねす!2かな…
舞い降りた夢にFeeling Heartは今でも好きです。ええ。

*1:そりゃ300以上のキャラ持ちで居たら回るわけがない