The last train

くぅ(モルモット)が老衰で亡くなりました

f:id:LikeLife:20161115182010j:plain
このブログに書くことではないんだけど、気持ちの整理をつけるためにも
うちのペットのモルモットはジョジョ三部のイギーと性格とか見た目がそっくりなんですよ、なんていうか甘えん坊なんだけどわがまま
今週の日曜日になんとなくTVをつけたらジョジョ3部やっていてああ、くぅ(モルモットの名前)もいつか別れる時はポックリ死ぬのかなぁと。
母ともそんな話をして久しぶりにアニメみながらヨシヨシしてあげていたらやたらと甘えてきて最近構ってあげれなくて寂しかったのかなぁと思ったら本当にイギーのように老衰で亡くなってしまいました。
大学4年の夏、前に飼っていたモルモット(もっちゃん)が病に倒れて当時東京に暮らしていたため看取ることもできず母と酷いペットロスに陥っていた時、ペットを今後飼う飼わないと言うのは関係なく何気なくペットショップを覗いたら前に飼っていたイオンのペットショップ小動物コーナーが後一週間で無くなるという事、そして偶然幼い(と言っても生後3か月)くぅが一匹残っていまして、運命的な出会いをした訳です。
それから1年、大学院に入学したとき乳腺腫瘍を患ってくうちゃん暴れたりなあ
本当に最近のことのように思い出せる…
体重も日曜に測った時は850g、ビタミンタブレットもりもり食べたりリンゴのコンポート作るついでに余ったリンゴの皮あげたらすごく喜んでくれたので本当に突然過ぎて…
もっとああしていれば良かった、こうしていれば良かったとか考えてはいけないんですが人間ってどうして後悔ばかりしてしまうかなあ

  ,-ー-c'"゙ っ 
 〈 彡ミ  ’ェ’〉 <プィップィッ 
  'ー'''''ー''ー' 

虫の知らせって本当にあるなぁと
6歳だから寿命を全う、病に倒れたわけでもないけれど喪失感が辛いなあ。
でも寒いわけでもなく暖かくて小春日和な良い日に虹の橋へ渡ったね、ありがとう