フラワーナイトガール進捗報告

2月も今日で終わりですね

2月も今日で終わりですね。
何かフラワーナイトガールの編成関係(コア戦もあるし)書こうと思ってたんですけどなんにも書けなかった…。
後、ランスⅩ来ました。I×She_tailも買いましたまだやってないです…あびゃー
フラワーナイトガール(花騎士)のオススメ編成については書くよ…下書きもできてるよ…
今晩ぐらいに上げるか悩める

花騎士団長は実花を育ててからスタート

私的なことですがペットのモルモットが亡くなったので園芸はじめました。若干ペットロスでモルモットの鳴き声が聞こえたりとかあって(自分と母)やっぱりお別れするのが出来ないならペット飼っちゃダメだよね、と思って園芸だ。
まぁ元々祖母が園芸好きでアロエ育てたりツツジ育てたりマツ育てたり*1してたんですが洋蘭だぞ!
庭の方はビオラとパンジーとすみれお姉ちゃんとわきゅううう
開花のシンビ(2000円の4割引)とイベリスオンシジュームちゃん
イオノシジュームちゃん*2
f:id:LikeLife:20180228184339j:plain
f:id:LikeLife:20180228182855j:plain
育ててます。Your gamesの罠だ…しかしイオノシジウムちゃん(はるりと言う種類らしい)は育つのだろうか、あまりにも小さいので不安です、ぉぉぉ…

開花確定ガチャ4

f:id:LikeLife:20180228172839p:plain
f:id:LikeLife:20180228172853p:plain
メンツはこんな感じ。
ミモザさんは偶然手に入ったのでクリシャラ確定ガチャだよ、やったね!
f:id:LikeLife:20180228173001p:plain
f:id:LikeLife:20180228173307p:plain
虹の秘薬と金の秘薬じゃなくて装花がほしかったかなーって感じはすりゅ

炎熱と宵闇の化身

f:id:LikeLife:20180228173619p:plain
すみません、前半戦くっそサボって今痛い目見てます。
初日は
f:id:LikeLife:20180228173649p:plainf:id:LikeLife:20180228173655p:plain
3ターンで石割ってたんですけど気力が続かなかった…。
他の団長様ありがとうございます!(涙目)
f:id:LikeLife:20180228173759p:plain
f:id:LikeLife:20180228173808p:plain
f:id:LikeLife:20180228173826p:plain
レモンちゃんシバザクラちゃん、パフィオペ…ミモザさんん!!!!!!!!!
f:id:LikeLife:20180228180802p:plain
正直ソーラーパーティ完成なのでパフィオペディルムさんより嬉しかったです。
f:id:LikeLife:20180228174145p:plain
ミモザさんは開花ガチャ今回ので1/2の確率かーと思ってたので嬉しい。
f:id:LikeLife:20180228173935p:plain
メダルの為に…あっ
銅チケでなんとか金出して虹メダル貰えたので
f:id:LikeLife:20180228174022p:plainf:id:LikeLife:20180228174026p:plainf:id:LikeLife:20180228174028p:plain
f:id:LikeLife:20180228174250p:plain
ステ的には倍率持ちのオ嫁さん。ヤマブキと迷ったんですけどまぁ新キャラかなーって。
普通にナイドホグル叩きは
f:id:LikeLife:20180228180614p:plain
オ嫁さん+師匠+ヤマブキ+パフィちゃんオミナエシでいけました。(回避と2T目スキル上げ)

図鑑が埋まる

f:id:LikeLife:20180228175156p:plain
f:id:LikeLife:20180228175159p:plain
コミケグッズも来たんでバイケイソウちゃん貰う。
f:id:LikeLife:20180228175501p:plain
シリアルキャラ買えば後8体かー…
でも石油王じゃないんで集まるとは思わないです、後自分の好きなキャラ2体目とかにスペチケ使いたいので…

  • ウメてんて
  • ブラックバッカラさん
  • ウサニウム
  • カカオ
  • クリスマスローズ
  • シャムサクララン
  • ラベンダー(バレンタイン)
  • スパラキシス
  • ストック

まぁ長くやってるし…
f:id:LikeLife:20180228180025j:plain

紅蓮の神蟲核【コア】

f:id:LikeLife:20180228181147p:plain
f:id:LikeLife:20180228181310p:plain
殺したかったけど!!死んでほしくなかった!!!!!FGOの魔神柱かよ)
PT的には
f:id:LikeLife:20180228181402p:plain
破級と同じほぼメンツ(セルリア先生抜いてソラパにミモザ入れましたね)
思ったのはサフランとヤマブキホント鬼強いなあと
破級みたいな絶望感はそこまで無かったです。
上位アンプル出てきて嬉しいんですけど花騎士のインフレに繋がる(=ゲームの寿命が縮まる)のは勘弁な!!!!

オジギソウガチャ

f:id:LikeLife:20180228182432p:plain
オジギソウガチャありましたね!!
欲しかったですね!!でも3オジギ(2000ptで出したわけではない)なので流石に出なかった
4pt属性付与付与ってのも面白いと思ったんですけど
f:id:LikeLife:20180228182534p:plain
育てきれてないの察して…

*1:ニコ生の答えはマツだよ

*2:イオノシジウム?イオノプシス?イオノシジウム??