コイカツ

f:id:LikeLife:20180602070242p:plain

コイカツ!

コイカツ!

キャラエディット楽しい

予約特典とか入れると基本的にバニラ(MOD入れてない状態のこと)で嫁作れるので非常に捗る。
f:id:LikeLife:20180602071748p:plain
f:id:LikeLife:20180602071754p:plain
古いPCなんで画面解像度上げてライブ見るのはキツイんですが854×480ぐらいに解像度に落としてライブさせるとそこそこカクつきもなく見れて良いです。
洋服の柄(チェックとか瞳のグラデとか)を弄れるのはほんと良い…

MODがほしい

もーちょい髪の毛MODやら服MODが欲しいなぁって言うのはあるかも
ノーマル巫女服(パーツじゃなくて)とか髪の毛の種類とか
CM3D2はマンスリーパックDLCやらコラボDLCやらプラグインがあるのでそこら辺かゆいところに手が届くんですけどこっちはなぁと
大型アップデート待ち。

Studio Edit

Stdio Edit機能が難しい、もっと院でMayaとか3DStudioMAX他モデリングソフトを勉強しておけばよかった感あふれる
Studio Editはやっぱりモデルを読み込まなきゃいけないのでやっぱ重い、操作が辛い感
しかしUCガンダム作ったりGOZILLA作ったりする人は一体なんの仕事してるのか私気になります
こればかりはしょうがない…
自由度は結構あるんですけど簡単にポーズ取らせるって意味ではCM3D2が直感的で楽でしたね。あっちは有志によるポーズ導入できたし

カスタム(エロ)ゲーなので

結局カスタムゲーなんで作った娘を踊らせる、版権キャラっぽい子を作る、スクショバシバシとるで話が終わっちゃうんですよねー。
エンパイアクラブ(CM3D2)だとキャバ風寝取らせできたんですけどこっちは学園系だからそういうプレイができるわけでもないし
CM3D2(COM3D2)のほしい部分がこっち持っててCOM3D2に足らない部分がこっち持ってるって感じでなかなか

結局の所

結局の所電子ドールやフィギュアだよなーって思いは強かったりする
「うちの子かわいい!」みたいな
ドールもこのシーン良い!ってバシャバシャポーズ決めたり洋服作ったり買ったりするわけですし
それをPCでやってるのがカスタム系エロゲっていうか

しかしブラゲ・ソシャゲに課金するより遥かに真っ当な金を使ってる気がします、給料ほぼ全部DLCに落ちてるような。
すば日々もFVHD出るしスチパンの新しいゲームでたっぽいのを見るとねぇ