花騎士ガチャ

花騎士がちゃ

f:id:LikeLife:20180615130954p:plain
なんか来てたんでとりあえず。
虹率3.5%って低いですよね。
通常虹もそろそろ3.5%ぐらいにしていいと思う
画像なしですが8回金でした。
まぁ虹出るとメダル貰えないし戦力にならないような虹貰ってもしょうがないんで金でいい。
って思ったけど大半の虹持ってるんだからどちらにしてもメダル50は確定だったなーって思った
イキシアが貰えたのでイキシア貰う。
まぁアビリティだけ見るとすごくアレなんっすけど…
いざとなれば突バフキャラで行けるっしょ、君!(虹コデマリ居るからとか言わない!)
ネリネ4穴にしてるんで通常の使い方ができないわけでは無いが…
f:id:LikeLife:20180615131517p:plain
不足分の7枚、虹メダル一応貯めるかーと思って石ガチャ回す
f:id:LikeLife:20180615131654p:plain
f:id:LikeLife:20180615131659p:plainf:id:LikeLife:20180615131744p:plain
君デバフの時おいくら万円突っ込んでも出てこなかったじゃないか…
ヒナまつり面白いよ!シャンパンタワー製造機マジ可愛いよ!

JBハス様は元がデバフ系だったのに対して超攻撃的というか運営からするとアビ考えるのクソめんどくさくてバフ系まとめました的に思える程度にうまくバフばらまいてれるキャラっぽいのでまぁ
f:id:LikeLife:20180615132511p:plain
しっかしあまりにも集金モード続いてるんで結構心配ですね
後にも先にもこんなやりこんだソシャゲは無いんで別に良いっちゃ良いですけど。
無くなったらFGOと半年ただでプレイしてキャラ揃ったオトギに行くだけです

総合力

f:id:LikeLife:20180615134743p:plain
もう流石に上がらん…ブラックバッカラ開花咲好感度入れてこの状態
マンリョウお姉ちゃんもう一体とハナミズキ入れたらまぁ話は変わるかもしれないけどそんなお金ないし(71万越えてコンプ虹見えてきたらほんとやる気が落ちた)
f:id:LikeLife:20180615140942p:plain
三体目のデンドロ入れたら話は変わるかもしれないけどそもそもそんなに昔みたいにデンドロ最強ってわけでも無い話ですし
結局、悪いけど1.65(クリタエ)+1.65の誰か+バフ+アグロで叩き潰すのが早いっていうか
それで潰せれなかったらソーラーで焼き切っちゃった方が楽っていうか
f:id:LikeLife:20180615141705p:plain
TOP20までの虹で持ってないのいないし使えるとは思うけどわざわざアンプル漬けするほどでもって感じがとても強い
というか1.65勢(タチアオイ・JBスイレン・姫レア・マンリョウ)㌠は2人アンプル漬ければ良いだけの話ですし(クリタエというぶっ壊れも居るし)、ハブラン・クコ・アプリコも1体づつPTに入れなきゃいけないほどアホなマップが存在してるわけじゃないし(つーかそんなマップが来たら廃課金以外クリアが無理という話に落ち着くし現状のコア級・破級ですらクリア難しい人が存在しているのにそんなマップを作るとも思えない)
前提としてアンプルがアホみたいにデイリーで手に入ったりコダイバナでそんなに落ちるわけでもないし
悪い意味でPvPとかが無いと辛いですねって感じのゲームに為ってるような気がします。
ここでPvP持ってこられたり虹昇華来たらほんとに駄目だと思うけど…とりあえず虹昇華とPvP来たらさっさと課金撤退します
カードバシーンゲー(昔で言うドリランドとか)になっちゃってる感じが否めない…。
66万ぐらいでこう総合力伸びなくなったなぁ~って頃が一番楽しかった気がする。それとかオトギリソウ復刻時代とか…