花騎士クリティカルパーティを考えてみる

なんか虹の調整やらでやったらクリティカルが強くなったのでクリバフPTを考えてみる。
以前の記事だとまぁロマンだよね程度(クリバフ持ってるキャラも少ないし)だったんですけど調整終わったらやったらクリティカルが強い
f:id:LikeLife:20180710173813g:plain
多分クリスマスシロタエアウト、コムギインが最適パーティな感じ
f:id:LikeLife:20180710175209p:plain
デージーが粘るとニコ生級はここらへんぐらいまで減らせる程度に強いです。(ノー穴ノースキルマ・デージーに2~3個アンプル)
f:id:LikeLife:20180710191558p:plain
と思ったら全員生存できましたね(尚動画で撮ろうと思うと失敗する模様)

クリパの要

f:id:LikeLife:20180710180329p:plain
まぁ彼女の本質は蒔くクリバフより三色属性付与(斬属性以外の付与)がでかい気がする。
特にオジギソウだと打属性付与ができないので代打にイベリスとかいれなければならない問題を解決してくれる感じ
後、打属性(クリスマスローズとかコムギとかウサギ)と突属性(デージーとかタチアオイ)と魔属性(カーパス・クコ)あたりも入れると他属性バフが働いて嬉しい。

選ぶ1.65枠

f:id:LikeLife:20180710180853p:plain
1.65組むときに必要な感じ
彼女の本質もクリバフ役というよりはガッツ枠
バフ撒き期待するよりまぁ発動率上げてもらうのに期待するかねという感じ

  • コムギ

f:id:LikeLife:20180710194854p:plain
今年2月ぐらいに実装されて2~3回魔改造されてる程度なコムギさん
打属性なのでぶっちゃけヒツジの属性バフ底上げ要員かなー

f:id:LikeLife:20180710182554p:plain
魔改造でやたらオイオイ殺すわアイツ枠に
総合も結構高いのでアンプル入れれば余裕かなー

取り巻き

  • シロタエギク

f:id:LikeLife:20180710183526p:plain
乗算付いたのでまたお婆ちゃんが強くなったでござる

  • ビワ

f:id:LikeLife:20180710183517p:plain
シロタエギクコンパチ
こっちも乗算付いたので強い、総合高い。(めんどくさくて開花咲させてないけど)

  • クコ

バリアアビで補助できるので鬼
f:id:LikeLife:20180710182917p:plain
こちらも総合高め

  • ススキ(水着)&ウサギノオ

f:id:LikeLife:20180710183631p:plain
26選で超魔改造貰った一人
相方のウサギノオもクリバフ付いたんで移動力変換バフが生きる、それと数少ない打虹なのでヒツジとの相性もいい、大したものですね
f:id:LikeLife:20180710185008p:plain

f:id:LikeLife:20180710192536p:plain
2T目スキル確定できるし魔属性いいよね…

f:id:LikeLife:20180710185442p:plain
個人的にはもうこれ以上無くないぐらい超改造してもらってるように見える虹。(ごめんね)
んーでもクリバフ率の高さを見ても攻撃力の低さはなぁと言う程度な気もするし他が防御反撃アビって言うのを見てももうちょいPTバフ率上げて貰いたいかステの見直し欲しいなと思ったりする微妙なライン
アネモネに関してはステだけ見直せば割とアリなんだと思うけど如何せん足を引っ張ってるステータス

まぁ他にも居るんだけど

歯抜けないバフ持ちのシャクヤクとかミスミソウとか居るんだけどまぁ…
とりあえずクリパ強いよ!