727の日イヴですが

さて花騎士のスマホアプリ?前日?なんですが
まぁ3.5週年と言うこともありますしちょっとだけ夜更かし。
来ないなら来ないでいいし…と考えてはいた。いたよ。

  • 限定ステップアップガチャ
  • 初回限定特典付きスペシャルガチャ

ううーーーーーーーーん(;´Д`)
f:id:LikeLife:20180726225641p:plain
f:id:LikeLife:20180726225839p:plain
金はカラタチがいないってことです。(ウィルウェッチア?は近所の本屋で一冊だけ確保、プレチケ目的で買うかも…しれないけどぉ)
メダルはまぁ一応虹一人分はある。
f:id:LikeLife:20180726230017p:plain
LINEクソ嫌いだしメインで使ってるあいふぉんには入れてたくない程度に面倒くさいけど泥には入れてナズナと友だちになったよ(すごい寛大な自分の心)
f:id:LikeLife:20180726230537p:plain

問題は誰を貰うかだ

  • 開花PUで(多分)ウサニウム確定(スパラキシスとか開花来たら死ぬんだけど)
  • メダルで一人貰える(個人的には性能ボロクソに言いましたけど見た目ステラ・開花PUとウメサクラガチャで結局お迎えできなくてCl持ちのウメ)
  • ☆6確定ガチャ(ウメ・ウサニウム・スパラキシス・バレラべ・ワビスケ・水着ペポ・ステラの誰か)

なわけですよ
☆6確定ガチャと開花ガチャがいつ来るかが問題で虹メダル切れないって言うのがすんげぇ辛い
ウメなぁ、単体だけどCl確率高い・突属性・光ゲージアップアビを見るとなかなか良いんだよねぇ…
でもハナミズキと虹マンリョウは複数持ちで金マンリョウ投入するとソラビ300で行けるので必要?って言われるとね、まぁでもクリ率の高さが良いのとサクラさんが居るんで揃えたい気持ちは…
来たら嬉しい1番目
f:id:LikeLife:20180726235718p:plain
アネモネとアンプル漬けコースにしたいっす。(開花ガチャ・2000ptガチャでもう絶対来ないのがわかってるんで)
水着ペポも(性能に目をつぶって)庭園要因にしたいところはある…
つかかき氷で頭キーンなペポのSD増えてるのか茶助ぇ…(ランタナ・ペポガチャやってるんで当分来ないと考えれるし)
f:id:LikeLife:20180726232040g:plain
f:id:LikeLife:20180726234744p:plain
今の庭園これだしな
セーラー服って言うのもまたペポはあざとい
後数少ない貧乳打属性。これは大きい
他にはワビスケ。だけど彼女には辛いところがあるんですわ

  • 虹魔属性は割とザラに居る(持ってないのワビスケ含めてVDラベ・ウサヘレ)
  • 1.65持ち
  • 全体攻撃の倍率
  • バフ率

復刻してる
シュウメイギク姐さん!!!
スペック高すぎなんだよあ
ワビスケ
f:id:LikeLife:20180726232602p:plain
シュウメイ
f:id:LikeLife:20180726232603p:plain
姫カトレア
f:id:LikeLife:20180726232609p:plain
ワビスケは若干姫カトレアに勝ってるか…?って気がしないでもないけど1T目確実に殺す意思が見られてそこそこ総合力持ってる姫カトレアがなぁって
スキル倍率は若干姫カトレアが勝ってて足りないバフはJBハスやらコデマリ、新春エーデルあたりに任せれば別に必要というほどではない…と考えるとねぇええ(属性付与あたり付いてたら速攻で取ってたかもしれない)
スパラキシス
バフ率は最高文句なし、自バフもPTバフも良い、ただし斬属性ってところが
追撃ならミスミ・バフならモミジ・ナデシコが筆頭に上がってしまう
そんなこと言ってますけどまぁ来たらかなり嬉しいキャラ2番目
バレラベ
来たらすげぇ困るキャラ
正直デバフメタられてるので困る…デバフ欲しかったら昇華石切ってるしなぁ
虹は被せない主義なんで酷いことになってるし他にもデバフ持ち居るからな、うち…
f:id:LikeLife:20180727003831p:plain
サンボ!サンドロ!生麦生米巫女みこヒガン!


新キャラ ステラ
1発目にソラビ打てるのと打属性なんで多分困りはしない、しないが1.65付与スキルパに混ぜるか?技花をとにかく貯めて使うか?(でも個人的にトリカブトに使いたい)
それか鈍足パに混ぜるか…?なやめる!(さんた茉莉さんなんで普通に欲しいんだけどシャボンと同じで使い方が特殊過ぎる)

まとめ
誰来てもいいんだけど
アンプル無い困る