VRoidで遊んでみた

8/3に一般リリースされたVRoidで遊んでみたよ

f:id:LikeLife:20180809221457p:plain
目のテクスチャ弄りとかいじるのは楽しい。ほんと直感的にできる
ハイライトの位置いじりとか!(カスタムメイド3D2やらコイカツ!だとできないよね)
目のテクスチャ弄りはカスメオダメだとできない部分が多いので目だけいじってるだけでもほんと楽しい(ただしデザイン力を求められる)
問題は髪の毛だ
ざっくりおかっぱ娘を作りたかったけど髪の毛ぺらっぺらになってしまった悲しみ
f:id:LikeLife:20180809222403p:plain
ガイドメッシュ上に髪の毛を描いていくんですが…これがなかなか難しい
3owebcreate.com
スイスイ髪の毛描けるんだけどなれないのでアンドゥ描いてアンドゥのリトライばっか、まぁそんなもんだよね
もうちょっと説明があると嬉しいなあ(取説のpdfはかなりざっくりしているので)
お盆休み中にいろいろ研究してみたいなぁと
後はBlenderですね、カスメMODでイオノシジウム作りたい~~~(できるとは言わない)

【VRoid】一般版(v0.2)の新機能使ってみましたレビュー【使い方も】 | StarGazer -スターゲーザー-