フラワーナイトガール 総合力72万達成とセンティ騒動について

フラワーナイトガール 総合力72万達成

f:id:LikeLife:20181231224416p:plain
総合力72万達成しました、センテイ無しね(下でセンテイ使いました)
f:id:LikeLife:20181231221631p:plain
上アンプルはデンドロビウムに全ツッパ
やれることはやった感
これで終わりかなぁ…と思ってます

図鑑

f:id:LikeLife:20181229212740p:plain
図鑑も後3体なんですよねぇ
福袋買って終わりかなと
キャラクターのために課金はするけどもうこれ以上はやりこまないと思う…
f:id:LikeLife:20181229221654p:plainf:id:LikeLife:20181229221653p:plainf:id:LikeLife:20181229221656p:plain
好感度もこれだけ上げてないしな、もう限界

センティ騒動

f:id:LikeLife:20181230022344p:plain
個人的に上位アンプルよりも萎えたのがセンティ騒動かもしれないです
センティ騒動って何よ?って説明すると

レベルキャップ外すもの(FGOで言う聖杯)が4凸必要(1凸虹メダル100枚設定で結局400枚必要になる)

一部のユーザーがレートにあってない?と問い合わせ?

  • 虹メダル以外でも凸アイテムが手に入るようにしました
  • レートの変更します


FKG好きな人がいろいろ言っている現状を見て萎えてる

まぁ妥当というかせやろなぁって感じ
だって虹1体貰うのに300枚だぜ?
一週間に500円課金しても20枚しか貰えないんだぜ?
というかダブり虹で50枚、ダブリ金で2枚だぞ?????
そりゃあ虹メダル溜め込まれてて回収したいんだろうけど…って感じで萎えました
まぁ昇華あたりでもうついていけない感はひしひし伝わってきてなんとかガチャレート変更になって金コンプだけは続けていたし週課金していたけれど
もう限界
自分の好きなキャラの昇華は来ない、調整してもやっぱり虹が過去のものになってる、一生懸命集めたデバフもう息してないよね!って感じ
ヌシ戦とかもね結局クリパとバフ混ぜた乗算パで終わるんですよ
一番始めに手に入れたのがルピナスだけど昇華の遅さとデバフってことで希望が持てないのもFKGにありがとうございました、と言いたくなるポイントだったりする
f:id:LikeLife:20181231223332p:plain
課金してるから辛いって変じゃないかなって…
人気投票もまぁ(運営が)売りたいキャラ・イラストレーターのためにやってるんだなぁって
ひしひしそこら辺は感じてたけど言わなかっただけであーもー無理…って感じが
シュウメイギク以上のキャラは出なかったしなぁ、というかねかんなぎれいのイキシアちゃんとかトリカブトとか1アビ潰されてさぁ使え!って言われてもね、使えないんですよ
防御力変換アビとか敵の行動回数を減らすアビ?とかね
ユニークでいいと思うんですけどすまんそれクリパでよくねに完結しちゃうところもね、すっごい色々思うんですわあ…
まぁこれ以上好きになるソシャゲはないと思うし課金するゲームは無いと思います
とても良い3年間(+福袋は買うけど)でした
まあ図鑑埋めは今後もやっていくのでガチャは回すけど総合力を上げたりアンプル集めはしないだろうなぁ…
僕もアラサーになるんで結婚とか家庭事情もあるしな!って背景もなくはない

センティは使い切る

f:id:LikeLife:20181231225913p:plainf:id:LikeLife:20181231225917p:plain
イオノシジウムが好きだけどデンドロビウム
結構初期のスペチケでシンビデンドロで働いてもらったのも事実なんで
ありがとうございました!!