きまぐれテンプテーション レビュー

f:id:LikeLife:20191112211934p:plain

きまぐれテンプテーション

きまぐれテンプテーション

総評

ミドルプライスで短いのにとても良くできていた伝記・ホラーサスペンスゲーム
公式サイトに「呪いのマンションで美少女悪魔とイチャイチャ同居アドべンチャー!」
間違ってない
間違ってはないけどとても詐欺です(いい意味で)

シナリオ

主人公は陰陽師で呪いのマンション騒動を解決するのが目的
そこに何故か自称メロメロになった巨乳悪魔アンネリーゼちゃんことアンネと一緒に住民の問題を解決しつつイチャイチャするのが目的
間違ってはないけど
間違ってはないけど
1周目で正確なエンディングにたどり着ける人はかなりごく少数なんじゃないかなと思います
ネタバレになることは山のようにあるんですけどばっさりカット
謎解きが半分ぐらい占めるゲームなんでネタバレ見ちゃったりすると面白さが半減しそう
個人的にはクーリィ(あじ秋刀魚)が好きです
まぁもちろんアンネ大好きなんですけどね
チョコレイト・ディスコ風味なBGMでイチャイチャしましょう
かずきふみFanとしてはななりんとかあけいろやってると面白いらしいので時間を見つけたらその他の過去ゲーやりたいっすね

CG・Hシーン

ミドルだからしゃーないですがアンネのみ
まぁアンネゲーだからね、しかたないね
きみしま青先生の蕩けるようなアンネの顔は最高

システム

アンネのみE-moteついてるのですが某社と比較にならないくらい自然にぬるぬる動く
違和感ある動きじゃなくてぬるぬる動く(これ重要)もちろん切ることもできるので
ミドルなのにここまでできるのかーと感動
アンネViewerで171を選択しましょう、ぽよんぽいぽよんする…
180個もモーションがあるのも素直に凄い
後は逆転裁○みたいに証拠を集めていくシステムなんですがこれがなかなかめんどくさい
攻略サイト見ないとTrue見るのはほぼほぼ不可能なんじゃないかなーって上で操作システムが入るとせっかくのテンポ良い文章がブチ切れて勿体ない気がします、後周回面でね…(一応エンディングは数個あるので)
行動スキップ機能に気づかなかったよ!DL版でも書いておいてほしかった