OOparts(クラウドエロゲーサービス)に加入した

f:id:LikeLife:20200511041405p:plain

エロゲーサブスクリプション

oo.parts
DMM遊び放題(月額3000円)もエロゲーサブスクリプションと言って良いんですが、OOparts(今は1000円、後々は3000円になるそう)の場合、デバイスを問わず遊べるというのが大きい
それとOSとかHDDの容量を気にしないでプレイできるのはグッド

環境を選ばない

例えばSchool Days HQなんかはフルアニメーションって事で結構スペックを要求する上、インストーラーにバグが存在しててうまくインストールできないという罠が存在するわけですけど、ブラウザ単位でできるゲームなので気にしなくてプレイできるのは良いですね
ブラウザ単位なんでMacでも余裕、VMwareなどでWindows仮想化しなくても良いのも利点だと思います
また、DMMの用に独自の認証を使わなくてもいいので完全に「ブラウザでできるエロゲー」です

ゲームいろいろ

f:id:LikeLife:20200511044617p:plain
ただE-moteつかってる関係かChromeの相性かわかんないですけど若干カクつきます
f:id:LikeLife:20200511045852p:plain
戦国ランス2006年…?MV見て疑問が浮かびました、めっちゃ関係ないけど
操作性は最高ですね、ただし本編ゲームだとCtrlで倍速ついてたのが倍速ないので結構ゲームとして遅いなーって
まぁ「ブラウザでできる戦国ランス」って誰もが望んだことだろうしオッケーですね、ガハハハ
f:id:LikeLife:20200511050537p:plain
まいてつのE-moteはそんなに重くない…
日々姫ちゃんかわいい!!!
f:id:LikeLife:20200511050851p:plain
一部で市販の将棋ソフトとブルゲ的脱衣将棋を対戦させてみたらブルゲ的脱衣将棋のほうが強かった、アマ初段あるなどとある意味界隈を盛り上げてくれた(
ブルゲ的脱衣将棋のAIの凄さは「強さ」だけじゃない - 緑SM64のいろいろメモ)ブルゲ的脱衣将棋もあります
f:id:LikeLife:20200511052943p:plain
ほわーっほわーっきっこーきっこー!
ユニットを動かすのにちょっとうまくD&DできないのでWeb悪司は難しいかも
f:id:LikeLife:20200511054548p:plain
可愛くない方の湊茜色の湊は高スペックだからね、仕方ないね
絶対☆妹至上主義は声なしなのかな

メーカーの種類

ですかね、100作あるそうです
数的にはまだまだですけどラインナップとしては豪華なのでとても良いかと

将来性

将来的にはDMM遊び放題ぐらいもっとゲームソフト増やしてほしいかなーというよくばり感
それとChrome鬼畜王ランスぐらい操作性が良いと楽しいだろうなーと思ってます
Joy to Key対応したりとかね(できるのかな…
クレジットとApple PayだけじゃなくてWebMoneyとかBitcashとかPaypalとかの決済方法も増えると嬉しい
プレ値ついてるゲームも遊べたら良いと思うんですけどあれらって結局どこが権利持ってるかわからないからできないんだよなぁ…とか思いつつプレ値のゲームは普通にどんどん入れてほしいですね