夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- レビュー

f:id:LikeLife:20200704165906p:plain

総評

Brighter than dawning blueヒロインと新キャラのシンシア・マルグリットも新しく加えられたFD
既存キャラはほぼほぼFD、ミニシナリオって感じだったので残念(感想は無し)
エステルさんはあいかわらず不器用で可愛かった
メインシナリオはシンシア・マルグリット及びフィアッカ・マルグリットの話(フィーナメインというわけではないので残念)
後、MCラストの曲が某beatmaniaやってれば誰でも知ってるはずのTatshなんでええな~って曲でした、「クリスタライズ」
けよりなで好きな曲は「深青Philosophy」、「Eternal Destiny」、「Lapis Lazuli」、「クリスタライズ」かなと
FDなんで短いなとは思うんですがシンシアがそれなりのシナリオ量あるのでまぁ
これでけよりなが終わると思うと実際切ない

シナリオ

まあ察しの良い人はフィアッカの関係者だろうなと思ったらそんな感じ(妹)
くっそめんどくさいシンシアがとても愛おしく思えるのは何故だろうか
ほぼ悠久の時を生きなければならないシンシアとの離別はなかなか胸に来る
一応達哉の子孫がシンシアを見つけ出す(救いは有る)エンドなのですけど達哉との関係はどうやっても離別
マルグリット一家はやっぱり月の科学者としての運命があるからTRUEエンドに結びつくことは出来ないのだろうなぁという印象
フィーナシナリオは短いながら相変わらず美しいシナリオ、ただマルグリット姉妹のメインシナリオ優先でフィーナラストじゃなくても良かったんじゃない?って感じはしないでもない、でもまぁ月の科学者と歴史観測者あっての地球と月の遠い恋愛話だからなぁと思うとフィアッカ・シンシア→フィーナは正しいのかもしれない

瑠璃色の光が俺たちを照らし出している
原初の海
そこは、月人にとって特別な場所だという

CGも相まってやはり美しい、タイトルの「瑠璃色な」も名に相応しいタイトル
Feena fam Earthlightなんですね、それも相まってフィーナ余計に好きに…
結局、「けよりな」はフィーナゲーなんですよねー…
コンプボックスの三人が結局1,2,3で好きになったのでコンプボックスうめーなー…って感じ