qdc 4SS SE レビュー

f:id:LikeLife:20200714054931j:plain

また沼のレベルが上った

NeptuneもWAGNUSウォーターリリーにリケーブルして使ってたのですがまぁ値段相応というかんじで、悪くもないけどもっと諭吉度を上げれば音響的に革新的なメタモルフォーゼが起きるんではないかと長考
qdcのデザインというか雲母を使った透明感あるイヤホン(Neptune)が好きなので買うメーカはqdcだな、とそこまで結構早く決まりました

値段帯を見る

www.e-earphone.jp
当たり前ですけど200k超えのイヤホンもあるし手頃な40kぐらいのイヤホンもあるし、って感じで値段を考えると100k未満50k以上ぐらいが一番ベストかなーって思っていたんですがなかなか無い
と諦めていたところ
www.janpara.co.jp
あるじゃん!e☆イヤホンの中古よりも安い!
真紅といいますか、qdcらしい透明感溢れるルビー色
NeptuneがそらいろならUranusは瑠璃色、4SS SEはScarlet、そんな印象を受けるぐらい美麗なイヤホンだなと思い購入決定(エロゲーマーらしい回答)

購入後レビュー

Low / Low-Mid x 1, Mid x 1, Mid-High / High x 2の4ドライバー
Neptuneとは当然音域も違うんですが迫力が違う、力強い感じ
ピアノの綺麗な旋律、電子音系の安定した再生感はまさに…と
遮音性も素晴らしくよくほぼ聞こえない(Neptuneもそうだったんですけどqdcは結構遮音性良いイヤホン出しますね)
でまぁ、Neptuneはリケーブルしたときに革命だな?って思ったんですけど4SS SEはほぼそれ以上
リケーブル無しで安定したバランスドアーマチュアイヤホンです
装着感もNeptuneより上
イヤホンの3万の壁・5万の壁・10万の壁って大きいなとひしひし
100k超えなのに中古でそれ相応の値段帯になってるのが本当に嬉しかった
問題はとても良いイヤホンなんで使うときが困る
普段から使えばいいじゃん!と言われそうなんですけど傷つけたりしたら凹みそうで使えないこの気持ち(Uranusもそう)
給付金で水月雨買ったらばりばり外でも使うかなー
intime碧Light 2019Edition アクアマリンもアウトレット品で買うことは買ったんですが出番がなさそう…

xDuoo X10

関係ないですが沼人からDAPが投げつけられ(2度目)しゃーなし…という感じで聞きましたがこれまた良い
ほぼバイト代買って10年近く使ったiPod Classicごめんね、ワタシじゃ約不足だね…って言ってくるように近いぐらい良いDAPですね
ただあんまり操作性がお世辞にもいいとは言えないんでそこで四苦八苦したかなーという感じ(持ってるA30はボタン操作じゃなくてタッチパネル操作なので)
SDカード挿せばもっと曲入ると思うんですけど、最低限の音楽入れたらストレージ埋まったんでそれ以上入れなくてもいっかーってしてます
f:id:LikeLife:20200714055718j:plain
my-shopping-basket.blogspot.com
レビューサイト見つけたんですけど

  • 早送り&巻き戻しが遅い(細かいと言うべきか)
  • 電源を切ると曲の最初から再生

これがなーっていうところですかね
まぁ普段使いのDAPとしては良いでしょう…しかし本当にiPod Classic(160G)ちゃんは働いてくれた…もうそのバイトしてた店潰れたんですけどハードワーク以外は結構給料良かったんだよなとか今更ながら思い出したりしました
オーディオ沼怖いよ(沈んでるけど
多分これ以上のイヤホンは買わないです(給付金で水月雨は買うが)