水影の騎士 インフレ敵にはインフレ虹をぶつける の巻

水影の騎士 アグロ・エノテラ

f:id:LikeLife:20201201231901p:plain
テトリスと陵辱ショー担当スタッフがなかなか登場しなくてエロだけ見るのに面倒くさくて結局花に戻ってるオチ
いや十分花もインフレしてますけどね!!!
f:id:LikeLife:20201201234128p:plain

  • エノテラ側

延々と全体攻撃吸収型
f:id:LikeLife:20201201233526p:plain
メンヴァーはデバフ撒きつつ経過ターン攻撃アップと昇華スイレン(ノーマル)・ヤマブキの回避吸収
結構泥仕合(結構…?
ヤマブキだけだとスキルでなくてきついのでコンパチのスイレン入れて補助で安定

f:id:LikeLife:20201201234057p:plain
クリデバフと属性染め・弱点以外半減型
ぶっちゃけ体力減らすパネルも設置されてたんで吸収持ってないとどうしようもない
デバフ撒きながら経過ターン攻撃アップとコンボルブルスとコナギに任せる
知ってたけど、コナギもコンボルブルスも通常虹より3倍ぐらい強くないですか
特にコンボルブルス
ウメ・イオノシ・サフランヤドリギでも通りましたけど、コナギの安定感半端ねぇ
コンボル以外の自己特化型アタッカーが正直思いつかない

革新的めたもるふぉーぜ☆

アンプル・上アンプル・センティの振り方も考えないとめちゃくちゃ面倒くさいなって思いました
クリティカルアタッカーと総合力高いキャラばっかりにアンプル注いでたのでなんかもう2年ぐらい時代遅れなうちのPT
f:id:LikeLife:20201201234335p:plain
f:id:LikeLife:20201201234401p:plain
こいつらほんとやばい
f:id:LikeLife:20201201235857p:plain
昔ほどアンプルが手に入りにくい環境が終わって一応周回すればアンプル振れるようになってるところはいいんですけど昔以上に厳選しねぇときっついなって感じ

経過ターンと吸収?

トレンドは経過ターンと吸収なんだなぁと
一応塔もイージーで登って80Fだけ破級で称号もらいましたが
f:id:LikeLife:20201202000820p:plain
カウスリップとスノドロはいっぱいいるのでなーうーん
塔では通じないけど破級とかで同じキャラ複数いると便利なんですよね
f:id:LikeLife:20201202000741p:plain
トリトニアおりゅんぽすですけど倍率微妙なんだなぁて
クコ2体おるしなぁ…
個人的に経過ターンの吸収持ちとか言う欲張りセットのモンヨウショウがほしいです
昔みたいにあからさまなデバフが効かない場面が少なくなってきたので昇華したけどつかってなかったトリカブトとかもありなのかなーと

1.65おりゅ

f:id:LikeLife:20201202001707p:plain
前回は50Fまでいけたんで目指せ50FなんですがどういうPTで突破したか覚えてない
f:id:LikeLife:20201202002610p:plain
1.65もいるにはいるけどアンプル振ってないのであれですね…