カラクリ無限城 もうコイツらだけでいいと思う編

f:id:LikeLife:20201203155716p:plain

えっ

蜜が切れたんでここでタイムアップなんですけど
コンボルブルスくそ強ぇえ
f:id:LikeLife:20201203160156p:plain
アジサイとフリチラリアを入れると攻守も安定し延々と吸い込むメコとコナギ
f:id:LikeLife:20201203160304p:plain
前回全然倒せる様子もなかった50Fの吸収+リジェネも一発
虹薔薇先生に任せてたらクリティカルデバフで死んだ階
いやマジでね
今回の問題としては吸収役最初から組み合わせていかなかったところですね、経過ターンとかアジサイとコナギだけで良いわ…
20Fあたりのターン数決まってる階層に関してはちゃんとPT組まないと面倒くさいと思いますが
10Fぐらいは普通にコンボ含める吸収染めパで通るんじゃねぇかなと思う割とマジで
その上吸収デバフとか吸収スリップダメでも付けない限り割とどうしようもない性能なんですよね、どいつもこいつも

  • コナギにセンティと上アンプルを振る
  • モンヨウショウ復刻されたらモンヨウショウにセンティ・上アン振る
  • ガンライコウにセンティ・上アンプル入れる

いやもうそれ攻略じゃなくね?って思うんですけど多分これが一番楽って言うか
吸収パの時代なので
吸収持ってないと正直厳しい
クリティカル反撃でのアネモネとかカカラの居場所はあるけれどもクリ反組むより
ガンライコウは三色染ができる吸収なのでどちらにしろ欲しい、ただ斬属性が振れないので調整入ったオジギソウか水着サクラあたりの補助もほしいんですけど
フェンネル(浴衣)はねー
ツンデレツインテ金髪貧乳で性癖直撃してくれるんで悪いところないんですけど如何せんバフ量が一般的すぎて
発動率1.2と属性染めだとどうもパンチが弱いのよ
ちょっと花騎士のモチベが上がってきている

それはそれとして

スノードロップとかヤドリギはいい調整もらってると思う
ただし運用に関しては相当難しいよという感想
良い意味でも悪い意味でも塔は吸収してなんぼって感じなので蜜使いたくないならやっぱり吸収欲しいよね、って結論
(センティも振りながら上アンプルも振らなきゃいけないと思うんだけど)
ヤマブキとかも相当強いはずなんだけどなぁ…
ワビスケとかノヴァーリスとかコランバインは育てなきゃって意味ではそう
個人的にはめちゃんこトリカブト(ノーマル)が輝いてると思う
吸収かつデバフ撒けて経過ターン持ちなので
シリアルコードで確定してキャラ貰えるのも大きい

ラクリ無限城に関して

  • 体験版から変わって撤退が無限になったこと
  • ノーマルモードを設置した事
  • 編成が複数組めるようになったこと

かなり快適に登れるようになったと思うのは高評価
f:id:LikeLife:20201203232521p:plain
f:id:LikeLife:20201203232530p:plain
ノーマルで79Fまで登って80Fだけ破で踏破すれば称号も貰える
正直かなり登りやすくなったと思います、あの体験版から
一回だけだとFM凸れないのはあんまり…
イベントFMは良いと思う
f:id:LikeLife:20201203232644p:plain
でもやっぱりFM(礼装)は面倒くさいなって思う
ノーマルは
(1.65)+夢テラ+(1.65)+自由枠+自由枠で挟めば割となんとかなる