やっぱガチャ回してなんぼ

f:id:LikeLife:20201215231233p:plain

ガチャ回してなんぼ

FKG、デイリークエストルーレットができてちょいちょいプレイしてます
やっぱガチャ回せてなんぼなゲームだなーって感じ
でも金確定のガチャだと使いみちが無いんですけど…うーん昇華以外でなにかSR~Cあたりの使えるMapとか作ってくれないのだろうか
昇華は救済ですけどやっぱり昇華の必要難易度が高いよ…(こつこつガチャ回せってことなんでしょうが)
それと今週やることが無い
水影30%OFFは良かったですね…カードめくりし終わって本当にやることがない
アンプル集めで最上級かコダイバナ回るかーって思うんですけどコダイバナも

虹メダルの使いみちがあんまりない

虹メダルの使いみちがあんまりない…っていうか結構無いなーって
政令してひっくり返したのは良いけども最新の強めなキャラは取れなくなってるのなかなかにしんどい
こつこつセンティに替えてはいるんですけど、うーん…
イトスギちゃんも新規に入ったけども相変わらずピーキーな性能してますねとしか言いようがない
なぜ超反撃付けてくれなかったのか
でも回避に反撃を見るとカタクリを思い出すんですけど正直あんまり…よねとは思う、まぁイトスギの場合は防御アップ持ってるから一概には言えないところなんですが
ということでフウロちゃんは貰ったけどフウロフウロでこの子はどう使えば良いんだろって感じもある
f:id:LikeLife:20201215231915p:plain
4穴イキシアと使えば良いのかな…
f:id:LikeLife:20201215232023p:plain
超反撃持ってたら超反撃にいれるのになーって思ったり
1.36倍勢が多くて簡単に虹技花も入れれない始末

クリスマストリトニア隊

クリティカルが最強からあると強いねレベルになったので非常に困る性能
f:id:LikeLife:20201215232420p:plain
経過ダメージには引かれるけども正直アジサイとメコとコナギ(おまけにカウスリップ・クコ・スノドロ)で良くね?って感じがするのでとても困る
吸収ならなー吸収なら迷わずストミの石とってやるんですけど
後、行動回数デバフは乗算にしようよ
行動回数デバフ、実際問題どう使えばいいのって感じ
f:id:LikeLife:20201216002147p:plain
トリカブトが泣く頃に
乗算の方式なら虹トリカブトと虹ヘナ合わせて50%の阻害ができて便利だと思うんですけど運営そこら辺どう思ってるのやら
一番強いと思うのはクリスマスカガミ(昇華)だと思います

フルアンプルゥ

f:id:LikeLife:20201215233607p:plain
吸収ならどっかで使い所はあるだろうと考えて人気投票プルメリアフルアンプル
昔と違ってなんとなーくデバフが昔の地位(すごい強いって訳ではない)ぐらいに戻ってきてなんとなーく嬉しいという
まぁ吸収なら腐りはしないかな、ぐらいの気持ちで
f:id:LikeLife:20201215233904p:plain
強いよ!コナギちゃん!!
この子に関しては本当に抜け目ないので上アンプルまで捧げました
というかダメージ量アップも持ってたのかコナギ
コナギとコンボルブルスは装花課金しようかな?ぐらいは思ってたりする

デバフキャラ調整

前にデバフキャラ調整あったみたいなんですけどもーちっとデバフキャラのアッパー調整貰えないんですかね
f:id:LikeLife:20201215234704p:plainf:id:LikeLife:20201215234709p:plain
f:id:LikeLife:20201215235304p:plain
f:id:LikeLife:20201215234724p:plainf:id:LikeLife:20201215234727p:plain
f:id:LikeLife:20201215234854p:plain
f:id:LikeLife:20201216001300p:plain
ここら辺(デバフはほぼ全員揃ってるので)
マロニエヤドリギ、スノドロ、リンゴ、サクランボあたりは結構なアッパー調整入ってると思うんですよ
FMで2体とはいえ15%デバフが有るとね…15%デバフ勢がいくらなんでも古いっていうのわかるよね
イースターチョコモスとか雪モネとか30%貰ってるのを見るとなー
リンゴはクリダメ持って無いけどクリ率アップでギリクリ反入れれるって感じなので悪くはないような、でも足りないような
クロユリが長いことクリ率しか持って無くてクリダメやっと貰えたのでリンゴも可能性を秘めてるといえば秘めてるんですけども