眼鏡届いた

眼鏡届いた

f:id:LikeLife:20201226225152j:plain
もともとは近視持ちなんですが高校ぐらいから乱視が入ってきてまぁ眼鏡かけてたんですけど年々悪化しつつ院に入って今のメガネ購入したんですよ
でもあまりにも乱視が酷くて?最近は肩こりと眼精疲労がものすごく(寝る前は筋弛緩剤飲まないと眠れないぐらい)てどーしよーどーしよーって思ってたのですが眼科に行くキッカケが出来ず
霰粒腫が出来たので否でも応でも眼科にGO
「なんかうまくデータ取れなかったから今度は眼鏡持ってきてね」
「それと右目が逆さまつげになってるから痩せてねそれとこつこつ目やにをとるように
Oh…応!
しかし面倒くさい暇がなくて眼科に行けなかった

霰粒腫二度目

「逆さまつげになってるから毎回こつこつ目やにのチェックしてって言ったよね!!」
「でも10kg以上は痩せました,/dev/」(食生活がコンビニから自炊になったので真面目にサイズダウンしたdev
「確かにデブは治ってるが眼球の角度的に当たっているので
Oh…
「眼鏡やたら度数あってないみたいだがどこで作ったの?」
「眼鏡屋さんで」(コンタクトしてた時期がありそこで現在の眼鏡を買った)
「それ一番駄目なやつ、乱視酷いよ、多分PCとスマホで悪化したんでしょう」
「えっ、近視より?」
「乱視、近視の値は割と普通、酷いとコンタクト勧めるよ、後逆さまつげ治らなかったらメス入れるから考えて
「(コンタクトは嫌だコンタクトは嫌だ)わかった買う」
コンタクト歴2年ぐらいありますがコンタクト入れることは出来ても取ることに1時間ぐらいかかるので嫌なのです
眼球触るの怖い

序盤に戻る

「今はブルーライトカットレンズが無料で~」
はえ~」
ということでね、眼鏡3本ぐらい買いました
世界が違うよやったね!
ドーナドーナやっても疲れないのしゅごい…(眼精疲労でドナすると疲れて翌日へたばってた)
眼鏡重要