白刃きらめく恋しらべ レビュー

f:id:LikeLife:20210103231408p:plain

白刃きらめく恋しらべ 初回版

白刃きらめく恋しらべ 初回版

  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: DVD-ROM
正月まるまるCRYSTALiAでしたね、それもこれも「紅月ゆれる恋いろは」が面白すぎたせい…

総評

「紅月ゆれる恋あかり」、「絆きらめく恋いろは」、「絆きらめく恋いろは-椿恋歌-」に続いて「刃道」シリーズのCRYSTALiA最新時空
この人となら強くなれる
見ていてニヤニヤはするけれども前2作と後1作が熱血スポーツ刃道モノでとても熱かったのに対してめくらべに関しては化妖モノだったのでちょっとなぁと
主人公が戦うのは良いんですけど刀(零式機巧刀折紙)ではなくて零式機巧銃使うのであんまりこう…刃が混ざり合う戦いでは無かったのも残念

シナリオ

めっちゃ薄い
3時間ぐらいで共通終わって個別ルート、個別ルートも結構薄いかな…
姫芽はなんかめっちゃあっさり終わって、瑠璃は割と強くなりたい・絢人を守りたいと言う理由は結構描写されていたにも関わらずラスボスもとてもあっさり終わってしまったのでうん…
緋呂姉のことももっと共通で話してくれても良かったのになー
センターヒロインの茉莉花はいいシナリオ
審神者と覚醒する茉莉花を見てるとやーっぱり茉莉花はあの子の子孫なのかなって感じが強いなと
私は「風嶺茉莉花」であなたに対して「風嶺茉莉花」として愛を欲したのかも知れないと自分の心を疑っていたけれどお互い高めあって戦い合うところは燃えました
それでもパンチ力は低いなぁって思いが出ましたけど(ゆれあかの雪月花vs紅葉とか涙止まらないぐらい好きだったんです)
3年間で風嶺の当主となり「histoire d'amore」をBGMにダンスする、のは良かったなーと(その間の演武祭話とかも見たかった気はするのだけれど)
後CLYSTARiA特有のタイトルページでCGが変わる様子を見ると紗月に加入するっぽいですね
それも話に入れておいて欲しかったなー
ぶっちゃけ「めくらべ」、「椿恋歌」、「ゆれあか」+FD「めくらべ」って感じじゃないかな?

CG・Hシーン

うーん、ワンパっつたらワンパ
巨乳二人いるんだから…って理由もわからんでもないぞと

与太話

「ぱいるばんかーMk.Ⅱ」は多分フリージアが作っていて「こんそめが好物」なのは綾瀬、「豪腕の持ち主」は多分葵、「最強のメイド」は都子、「訓練室に出てくる戦闘狂の女生徒」は…誰だろう、ヴィッキーか葵かそのちゃん先輩あたりですかね(勿論朱雀院の面々というのもアリ得る)三島流を使ってたのは雪月花(多分その三島流の当主の娘がみくる)
三城の当主は多分とーきくん、刀を直すのもとーきくん
風嶺タワーを建てたのは多分蛍雪
戦う姿を見ると多分ジャスミンはせっちゃんの子かな(近接戦闘はみくるから教えて貰ったって言っているが審神者の力に似た能力を持ってたのもせっちゃんである)
風嶺編がここで終わり、めくいろゆれあかで朱雀院の話やったので次はあの巫琴先生編ですかね、あるとしたら