殿堂入り、ねぇ

f:id:LikeLife:20210113214954p:plain

正直おせぇとしか言いようがない

正直花に対して負のイメージを持ち始めたのがほぼメンツの変わらない人気投票だったわけですよ
f:id:LikeLife:20210113215404p:plainf:id:LikeLife:20210113215402p:plain
アネモネ軍団でセット組まれてるPTとかエノテラ軍団でセット組まれてるPT見ると人気あるんだなぁーってわかる
自分も嫌いじゃないのでフルアンプル(上フルアンプルにはしてないけど)にしてる事はしてますよ
f:id:LikeLife:20210113222708p:plainf:id:LikeLife:20210113222705p:plain
でもさ、寝室12シーンって正直ずるいよねって
そのキャラが特化で人気のエロゲでもそんなに寝室シーン無いんだし
佐東天杉先生キャラだとデルフィニウムとかラナンキュラスとかシャクヤク(ノーマル)とかフリージアとか開花すら来てないキャラおるんですよ?
ラナンに関しては別バすらないっていう
押しであるイオノシジウムもシャクヤクもセンリョウも別バージョン併せて4シーンぐらいなんで(ヤマブキもタチアオイくんもは別バ無いので2)
そう考えるとやっぱ人気の牌持ってて良いなぁ…どうせ押しに投票しても母数の問題で投票しても意味ないよねって負の感情は抱いていたわけです
6年目?で殿堂入り対応作ったとしても次はネムノキ様とかシュウメイギクあたり強いと思うよ、ニューカマーぶち抜いてネムノキは入賞したわけだし
エノテラに関しては…不憫だなと…
エノテラは実質1位とったこと無いのでこの処置はどう…エノテラ省くんだったらトリカブトヒガンバナナデシコシクラメンハツユキソウ・セルリア・デンドロビウムあたりも全員殿堂入りさせるべきじゃない?と
もっともセルリアは絵師さんがどうか…ってところもあるような気がしますけど

殿堂入り制度をもっとちゃんとするべきでは

上でも言った通りこれだとアネモネとエノテラだけハブられて他のブッコミキャラが人気でるだけだと思うのでマジで過去入賞したキャラを全員平等にするべきじゃないかなぁ
まぁスキンって落とし所はわかってるかなとは思ってますけど

今回の人気投票イベントでも「お題投票」を実施します!
「お題投票」は、それぞれの「お題」に一番ふさわしい花騎士を決める投票形式です。
お題投票の内容は下記の3つになります。
▼お題①
「ドレス姿が見たい花騎士」
▼お題②
「レアリティ★2~4の好きな花騎士」
▼お題③
「2020年1月27日以降に登場した好きな花騎士」
今回も投票したい花騎士を決めて、イベントと投票に備えましょう!

総合投票:割とマジで
ネムノキ
アネモネ
③エノテラ
サフラン・ハナモモ・ネリネ・クコ・シュウメイギク・シロタエギク・ヘレニウムあたりも強そう

  • ドレス

正直わからん
イオノシジウムに投票したいけど藤森ゆき奈声が変わってしまうって言う怖さがあるので多分ヤマブキかフェンネル

  • レアリティ

f:id:LikeLife:20210113223715p:plain
センポ・アブラナ・モコウ・ミントあたりがレアリティ上がってるので順当にギンランに来て欲しい(一番はじめのキャラだったし)
昇華してないけどみなみ○次女
f:id:LikeLife:20210113224041p:plain
アンプル無駄に入ってるやつ~

  • ニューカマー

ヒナソウ
f:id:LikeLife:20210113224343p:plain
きみしま青金髪ロリ安玖深音刺さる人は120%いや250%絶対刺さる
グロリオサ
f:id:LikeLife:20210113224500p:plain
そりむらようじロリ巨乳花澤さくら
ロリ巨乳好きな人多いみたいなんで多分
③コナギ・フウロソウ
f:id:LikeLife:20201215233904p:plain
コナギに関しては花復帰に導いた神
クリスマス姉と組んであげたいけどクリスマス姉(ミズアオイ)と組むよりコナギはコンボルブルス様と組むほうが相性がクッソいいので
姉より優れた妹なんで…
f:id:LikeLife:20201215231915p:plain
フウロはぶっちゃけメダル切らないとわかんない魅力がある(難しい)
くっそ面倒くさいヤキモチ焼きカマトトぶりっ子みたいな性格がめちゃくちゃツボ
あざといというか女に嫌われるタイプの女に惚れるやつ
腹黒い子好きなんですよね割と
ニューカマーも読めないっすねぇ…
読めなくなったのは良いことだと思いたいです
なのでもっとちゃんと厳しくしてほしいよね…って感想