フラスベルグ反省会

f:id:LikeLife:20210213135513p:plain

PUIPUIモルカーで記事書きたいんだけど

PUIPUIモルカーでうちのモルモット4兄妹の記事を書きたいんだけど書き安さは花ですね…
モルモットね、とても可愛いです(勧めないけど)

委託

委託出撃メンバー

f:id:LikeLife:20210213135723p:plain
ぶっちゃけ言います、委託がホンマクソ
出撃メンバーも各属性の総合力降冪順でランダム選択なのがクソ
一応魔属性は結構フルアンプルにしていたんである程度ボーナス獲得しつつ~ってできないのね、ホンマクソっすね
まず6PTもフルアンプルできないです、ある程度出撃メンバー選ばせてくれ

委託AP

これもねクソの原因す
委託でAPとられるとほぼほぼ行動できなくなるの、クソです
12時間委託×6PTとかやると火の車
アンプル堀り行きたいんですけど!!無理?石割らないと無理ええー
後半も15万ぐらいで報酬もらえても良かったのでは?
というか人気投票とぶつけてるから人気投票走ってない人は結構余裕で前半戦終えてて人気投票終わって後半戦ガン走りしなきゃいけない人の差を生み出してるのも問題だとも思うんですよ

フラスベルグ特別マップ

そもそもの特殊マップなんでレイド発生・BS登場しないということでほぼ自分で適当なマップ回ってレイド発生させなきゃいけないのクソ
戦友からレイドは回ってこないのでLv1のサンボンですら狩られる対象に
いつもの緊急特別任務なら適当にレイドは発生するし適当にBSが発生してくれるんでデイリーミッション終えるの楽なんですが
BSも下手すると発生しないんで適当なキャラスト見て終えてるって感じで
少なくともフラスベルグ特別BSマップ及びレイドボス発生あたりは考えて欲しい

GOGOミッション

f:id:LikeLife:20210213143027p:plain
プチセンはまだ許せる、石いらないわボケ
ゴミチケの方がまだ夢があると言いますか、30%offの水影でアンプル掘ってるんでいらないんですよ、石
それと5個だと専用装備にすら出来ないので5個程度貰ってもまーったく意味がない
FMチケは選べるのかな…って思ってたらガチャだったでござる
石は駄目だよ石は
6周年だから6周年メンバー貰える金チケとか金石とか普通に石6個とかアンプルセット1個とか思い出種600個とか
考えればいっぱいあると思うんですよ
プレチケ(ゴミチケ)の方がマシって印象づけたのは駄目でしょう…

イベント予告

f:id:LikeLife:20210213150444p:plain

  • からくり無限城増やす:OK
  • クジラ艇:OK(そろそろ新マップくれ)
  • 新FM:…

からくり無限城はあれだけひどい体験版からよく成長したなと思うんです(ノーマル・ハードに分けてくれたという意味でも)
毎回思うのはとりあえず蜜を配って一応使えなくなったキャラも使えるようにして欲しい、ルナの塔みたいに数時間置いたらHP全回復できるようにして欲しいってところですかね
クジラ艇もそろそろ新マップ欲しいんですが…
FMは…なんとかして虹メダルをFMに変えてほしいって気持ちはわかるんだけどいくら虹メダルがクソ溜まってもFMにする気持ちはマジで浮かばない
完凸で750メダルは軽くないしだったら金記憶花凸選ぶっつーか
下手すると金も出ないんですよね、FM無料ガチャやっても
1枚100メダルだったら交換するかな…でもFMでスキル底上げするなら選定でレベルキャップ解放した方が強いと思うんですよネー
金・銀凸った方が楽なのもあるからなぁ(ふごで言う虚数枠)

Vtイベ一週間

いやもうさ、一週間しかやらんならバレンティン無くてよくね?
バレンタインカードも今年無かったし
今週みたいにほぼ虚無の週作っておいてバレンタインやりまーす!でも一週間でーす!って言われても
カードめくりらしいですけどカードめくり、2週間分のアイテム詰め込んだらキレるからな?
石割らなきゃいけない前提にするのは辞めて欲しいわなぁ
まぁある程度他のDMMソシャゲがあんまりおもしろくない(代表例超昂)+手軽にキャラkawaiiできるのはやっぱ良いところだと思うんですけど3周年ぐらいで課題としてきっついなぁって問題が拡大してきた感じ
いい意味で列車が石配ってるんである程度好きキャラにアンプル漬けし終わったら列車とか星座とか果物に行きそうな自分がいる