恋愛成就とチョコレートとからくり無限城

恋愛成就とチョコレート

f:id:LikeLife:20210215192253p:plain
2週間分19枚ぶっこんできたか
いやまぁ、最悪取捨選択しようと思えばできるけどまじで1週間しかやらないならバレンタインいらないのでは
ご丁寧におまけシートまで入れてくるとは思わなかった
30%OFFだから今週はイベントマップ回ってね、っつーことなんでしょうけど
クジラ艇とか回らなきゃいけない部分ぶっこんで来てるので好意的には思えない

昇華

昇華はやっとシリアル組も開花来たって感じかな
個人的にはファンフラワーが強い感じだと思うのですがまぁどの娘も平均的な虹のアビリティ構成してるかなってところ
なので15年の虹のアビリティの見直しも欲しい
目をひいたのは昇華イカリソウ(Vt)
f:id:LikeLife:20210215194738p:plain
なかなか大人しそうな顔をしてえぐいバフを撒きつつ殴りに行くなと
スコップとかクリクコ入れれば吸収行けるんで普通にアリっすね
H.W.ワルナスビとかH.W.ストレプトカーパスとかは完全バフ役に回らなきゃいけない問題があったけどイカリソウは殴りながらバフも撒けるので優秀では
ヘメロカリスの方が吸収持ってるけどうん…って感じ
ターン経過良いかなって思ったけどコナギが強すぎでね…うん…
それとクリクコとスコップの吸収アビ付与がまたずるい
イカリソウ目的でガチャ回すなら有りかと

からくり無限城

f:id:LikeLife:20210215222225p:plain
登頂!!
f:id:LikeLife:20210215200512g:plain
95F硬すぎうわーい絶対ムリィからの逆転決めれました(真面目に通常でも登れるとは思ってなかった)
ぶっちゃけると1T~2T目の特攻をバリアで凌いで耐久(コンボルブルスの粘り)すれば良いんですけど事故るとね…
聖エノテラ入れてますけど聖テラは聖テラで使うところあるんで実際には投入しなかった
こっちも特攻を利用してホシクジャクのリジェネで無理やり突破
f:id:LikeLife:20210215202452p:plain
キリキリキングダムでクリティカルが飛んできた時に上フルアン・センティコンボルブルスがどれだけ耐えるかってゲーム
正直そういう要素は欲しくないんですけどね
まぁそんなこと言いながら90Fもクマツヅラのアステル・オブ・アイテルがどれだけ刺さるかってゲームだったんでなんとも言えない
クマツヅラの変身能力が5T以内に発動っていうめちゃめちゃランダムなスキルなんで正確にはそれに左右されてやばい、って話なんですが
96F~100Fはデバフと吸収で登れるので95Fをどうやって自爆特攻するかが問題かなと
逆を言えば吸収持ちのコナギ・コンボルブルス(昇華アジサイ)居れば(使う場所はものすごく考えつつ)後はサポートに回れる誰かが居れば割となんとかなるような気もする感じ
f:id:LikeLife:20210215215659p:plain
こういうアホな組み方できるし…(それも最低FMで済むのがいいところ)
とりあえず吸収持ちにこのFM(コンボルブルス以外)つければover limit(HP回復)するんでそんなに登るのに苦戦することは無いと思う
96Fからは吸って吸って吸ってという感じで頭使いたくなかったらトリカブト(吸収)入れてもっと吸うって感じ
戦略とかそういうもの一切考えずに本当にシンプル・イズ・ベストな戦いだったなーと(吸収居れば満点余裕かと思われます)
f:id:LikeLife:20210215211625p:plain
めっちゃ地味だけどMVP
さあいざとなってHP足らんな、ってときも下の階から1.65つけてスキル発動して吸ってくるだけでも便利だしなぁ
ぶっちゃけるとコンボルブルスおりゅんぽす
コンボルブルスを支えるための吸収おりゅんぽすとも言えるんだけど
f:id:LikeLife:20210215221045p:plain
ミスアビとかそんなに居ないよ…(そんな…?)
ミスアビ探してミスミソウ引っかかる検索もなんとかしろって思う
全体リジェネ持ちは必要かもしれないと思う今後
f:id:LikeLife:20210215222538p:plain
純虹の全体リジェネ持ち(って居たっけって割と思うので昇華しかないと思うんですけどわざわざ昇華トゥルシー作るのもめんどいなって思うんですよね
f:id:LikeLife:20210215222856p:plain
クジラ艇必死で回れば20年の金石貰えるかと思ったらラインナップに20年の金石は無かったの知らなかった…
昇華するならスターチスとかフェンネル(無)とか割と好きなキャラを昇華させたいという気持ちといやいや今回のイカリソウみたいに性能重視で行くべきって心が揺れるから辛いね
f:id:LikeLife:20210215200431p:plain
やっと凸れた、うゎーい
それとプルメリアがやたら人気の理由もわかった
今後は足りなかったアンプル入りバリア持ち(ハブランサス)の育成と正月エピデンドラムの育成と再行動アップ持ちのネムノキ(エニシダ)の育成ですかね…
塔は試行錯誤が辛いんですが戦略がハマると楽しい