人間関係 is very めんどくさい

人間関係ってめんどくさいよね

TwitterもFBもLINEってくそ面倒臭いツールじゃないかと思って最近見てません。

発信する場はもうこのブログのみ!!!!!!って決めてます。

ものすごくこのエントリ書いてて自分勝手だなー自分って思ったんですけど、そんなもんかもしれませんね。

同意を得たくて書いてるワケじゃないし。最近は飲み会も億劫だ。

Twitter

上から目線の誤字脱字の指摘

Twitter離れの一番の原因がコレかもしれないです。リプライでいちいち教えてくれる。

正直頼んでないしウザいし、スマホの変換間違えで起きやすいのですが、それをいちいち指摘してくれるの。正直、どうでもいいしあ、まっちがえたー☆ぐらいで流せばいいのにいちいち反応してくれる場合がかなりありまして、自分の中ですっごいイライラがたまりました。

その他、誤字脱字があった場合もうそのツイート自体削除してしまうようにしてます。だってリプ見たくないし面倒臭いじゃん。

特に、自分の仲が良い人に対しては誤字脱字の指摘してこないタイプが一番ウザい。

知り合いの知り合いの繋がり

SNSだもん『繋がり』は当然のことながら存在するわけです。

いいんですよ、Twitter上での繋がりなら別に構わないんですけど、それ以上(FB)とかを求めてくる人も居るわけです。

くっそ面倒臭い。そういう人に限ってFB見てもくだらないし、いちいち良いねしないね…みたいな空中リプ送ってくる。超面倒臭い。

一番めんどくさかったのが友人と久しぶりに飲みに行こうと言う話になって、

彼氏も良い?→まぁ良いか

彼氏の友達もいい?→嫌だよ

嫌だと言っても他の日になれば気分が変わるからwって誘われた時ですね、もう一番嫌でした。

フォロー外のクソリプ送ってくる人

クソリプは極めて無視レベル最大にして無視してますけど結局残るんですよね。それもめんどくさいしウザいし、あーはいはいって感じになる。

適当なコラ画像をうpった時に

それ○○と違いますよ

っていちいちフォロー外でリプ送ってくれる人が居て

ありがとうございます、コラージュする技術が無くてそのままの画像使っちゃいましたw(本音:ウザい)

って時も結構あったり。

自分が過去の楽しかった時期に縋ってしまう

学部時代など過去の楽しかった時期に縋ってしまうっていうのもあります。

あーあの時は皆と一緒で楽しかったなぁ、でも今は…とか楽しいけれど、それは何時か終わるんだよなぁと思っていながらもTwilogさんがバッチリキャッシュ取っておいてくれてまして悲しくなったり寂しくなった時に自分が過去の思い出に縋ってしまうというのもあります。

前を向いて生きていかなきゃいけないのに、過去ばかりみてもどうしようもないし、すがっちゃいけなくないとは思いますがそれをひっぱるタイプなので精神安定上やめてます。

LINE

LINEはグループチャットめんどくさい。

未だに内部生と仲良く慣れないのは自分の問題なんだろうなとは思うのですが、正直深い中になりたいなと思わないし、ぶっちゃけ教授との相性が悪くなければそれでいいやと思ってるのでどうでもいいっす。

FB

いちいち彼氏♡との画像上げてくるFBの同級生もうざくて切りました。

自分の中でFBは過去お世話になった教授とか同級生及び後輩、先輩たちの近況を見たり、プログラミングで分からない部分の手伝いを聞いたりするのがFBになってるので正直、今何してるとか高校時代の友人があーでもないこーでもないいって言ってるのにマジレスしてブロられてイラッと来たのでFBもウザい。

マジレスする自分も自分だと思いましたけどね。

あなたの知り合いではないですか?

知り合いだけど付き合いたくないんじゃ、死ね(ということでその知り合いが登録してる知り合いを失礼ですがブロらせてもらいました

俺の知り合いこれだけいるしwwwww

あーこんぶきたこんぶ
 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒ ( ・ω・)
  `ヽ_つ  /⌒ヽ
       / ∥ ヽ
      ( ∥ )
       ) ∥ (
      ( ∥ )
 わかめだよ ) ∥ (
      ヽ ∥ ノ
       ヽ∥/
        ∥ ))))

そういう人割と嫌い(スパッ

飲み会編

アニメの話をしてる飲み会なのにいちいち彼女の自慢してくる人

チラシの裏にでも書いておけ

今の主流は~~で~~以外ありえませんぞwwwwwww

そうなんだー聞いてないスwww