Flower Knight Girl装備の説明するよ!【花騎士装備編】

フラワーナイトガール装備編
アプデの事も書こうと思ったんですけどまた今度。

装備編

装備種を貰おう

  • レイドで貰う

f:id:LikeLife:20180306001217p:plain

  • 勲章で貰う

f:id:LikeLife:20180306004349p:plain

  • 特務の勲章で貰う

f:id:LikeLife:20180306004723p:plain

  • 錬成する

f:id:LikeLife:20180306005119p:plain
イベントの底引きで貰う…とまぁそこそこいろいろ有りますが一番美味しいのはレイボ狩りですかね(デイリー任務・ウイークリー任務あるし)
とりあえずレイボ狩ったら上級装備種に錬成だ!

装備ガチャ

とりあえず回しとけー!
とりあえず回した結果
f:id:LikeLife:20180306005915p:plainf:id:LikeLife:20180306005920p:plainf:id:LikeLife:20180306005926p:plainf:id:LikeLife:20180306005924p:plainf:id:LikeLife:20180306005933p:plainf:id:LikeLife:20180306005935p:plainf:id:LikeLife:20180306005937p:plainf:id:LikeLife:20180306005940p:plainf:id:LikeLife:20180306005949p:plainf:id:LikeLife:20180306005954p:plainf:id:LikeLife:20180306010000p:plain
100個を11回回した結果がこちらになります。
結果見ればわかると思うのですけどEX装備は耳飾りと首飾りのみ。
多分、虹出すより確率的には低いんじゃないのかなぁと思います。
出やすさだと首輪>腕輪>耳飾り>指輪
かな。

簡単な比較

f:id:LikeLife:20180306011642p:plainf:id:LikeLife:20180306011658p:plain
+10って付いてるのだと大体2倍ぐらいスペック違う感じです
なので+10の装備以外は売却か上位装備に食わせる(でもオキタあるしなぁ)って感じでも良いと思います。
ぶっちゃけEXと+10じゃないと価値はない。

EX装備のステータス

f:id:LikeLife:20180306012559p:plainf:id:LikeLife:20180306012601p:plainf:id:LikeLife:20180306012603p:plain
腕輪は持ってないんだすまない
とても強いんですけど、まぁ出ないので諦めましょう。

イベント装備

イベント装備もまぁなかなかの強さです。
イベント面倒くさいけど持ってると便利なのでまぁ。
再々復刻(おばけかぼちゃ)から取り直しできるので古い人なら同じアイテム3点とか持ってるかもしれないですね

極限任務腕輪

オキタ使って合成は出来ないんですけど曜日クエスト極限(43万ぐらいだったかな)で貰えます。

  • 陽力の腕輪

f:id:LikeLife:20180306013521p:plain
シャインクリスタル15%アップ

  • 癒やしの腕輪

f:id:LikeLife:20180306013544p:plain
20%の確率で回復

  • 怒りの腕輪

f:id:LikeLife:20180306013631p:plain
クリティカル5%アップ

  • 反撃の腕輪

f:id:LikeLife:20180306013702p:plain
5%の確率で2倍の反撃
そこそこ馬鹿にできない(特にレイドとかやってると)ので極限行こうな!

鯨艇装備

多分いちばん強いのは鯨艇装備です。
ぶっちゃけ鯨艇装備で鯨艇回してる人多いと思いますし優先的に鯨艇の装備とりましょう

シリアルコード関係

現状手に入るのはハナヒメ*アブソリュート特典・電撃コミックスオンシジュームフィギュアの3つですかね。
オンシフィギュアとハナヒメは1回受け取りなので注意。
以前はミニストップの指輪?腕輪とかWebMoneyの指輪とかあったみたいですけど流石にそんなに古参ではないので持ってません。
ハナヒメ装備はイベ装備と同じぐらい~ちょい強いかなぐらい
電撃の指輪は超強いです。(攻撃1441/防御545)
恐ろしいことにシリアルコード持ってれば持ってるだけ貰えるのがまた
元気っ子フォルムの指輪も可もなく不可もなく(攻撃1342/防御544)
ニコ生特典の騎士団の指輪(攻撃1541/防御0)は持っても持って無くてもって感じはします。プレミアム会員特典だし。
+10指輪の性能が(攻撃1670/防御0)なので

まとめ

  1. イベント優先・復刻イベント装備取る
  2. ある程度イベキャラ揃ったらクジラ艇でクジラ装備貰う
  3. 極限任務で極限腕輪を貰う
  4. 毎日コツコツレイボ叩いて中級種を上級種に
  5. 余裕があればシリアルコードも貰う

こんなところですかね。しーゆー