Venus blood Braveレオナ&シーラロウエンド(その1)

地味に好きな触手シリーズ

大学時代にEMPIRE・FRONTIAR・ABYSSをやりこんで(そうは言ってもABYSSのほうがやりこんだかな)触手ボテ孕ませアヘ顔に目覚めた地味に好きなninetailのゲーム
一般人には薦めないけどプレイしたあとはきっと普通のエロゲーじゃ何か足らない!って気分にさせてくれます、びょるびょる

レオナ&シーラロウエンド

f:id:LikeLife:20190910142550p:plain

VenusBlood -BRAVE-

VenusBlood -BRAVE-

正直、「Brave」が一番好きかもしれません
VBは基本SLGとTD(タワーディフェンス)が主だったんですけど今作になって王道RPG
そう、師団とか師団の称号とかそういうの考えなくて良くなったわけです
師団システムも面白いんだけどねぇ、なかなか時間泥棒というか考えるのきつくなったときにもうwikiの師団コピペでアタックすっか、って感じになってたので嬉しい限り
Venus bloodの導入として遊ぶなら一番楽じゃないですかね、狂堕ち・闇堕ち無いけど
触手孕ませとしても好きだなぁ(ABYSS・GAIA好きだし)
ベーシックとベテランだとレベルを上げて物理で殴るって感じで大して詰まるところもなく、ボスだけノービス(Lv1)にあとはレベリングofレベリングで勝てました
それでも時間的には40:00:00オーバー
f:id:LikeLife:20190910135830p:plain
BADエンドで30:00:00でスキップしたんだけどね、それでも個別は10時間ちょいかかったか

  • レオナロウエンド

ツンデレオナと終始いちゃいちゃ
彼女にとっての子どもサルヴァーンははじめ気持ち悪いと嫌悪してきましたが最後になるにつれて仲間になれた
子どもであり仲間であり、とても不思議な関係
シーラに奥様呼ばわりされてるレオナがとてもかわいかった
ふたなりは好きじゃないんですけど立方体の罠ほんといい、シコれる

  • シーラロウエンド

相変わらずシーラとイチャイチャ
ハインが錬金術師のくせに太閤みたいなサイコパスじゃないの良いよね
姉でメイドで沢代りず(もう聞けない)でクールで黒髪でママで薄い胸!
作ってる人の性癖で過ぎです、いいぞもっとやれ

システム

システムは某グランブルーみたいなRPG
f:id:LikeLife:20190910133155p:plain
f:id:LikeLife:20190910141357p:plain
f:id:LikeLife:20190910141359p:plain
f:id:LikeLife:20190910141402p:plain
f:id:LikeLife:20190910141411p:plain
f:id:LikeLife:20190910141412p:plain
f:id:LikeLife:20190910141440p:plain
レオナ三撃・アクリス回復・シーラトレハンで組んでたんですけど3周目どうすっかなぁ
リーンベルとアイラ・エレミア姉妹は好きなんだけどミヤビ・ウズメがなぁーって感じ
まぁ基本ジーンつけて産み直せば最悪産卵回数は増やせるので様子見かなぁって
ユニットもっと産めたら良かったんだけどね、それとパッシヴスキルソート