閃鋼のクラリアス 体験版

う、うーん?

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閃鋼のクラリアス、イメージ的には「小綺麗な世界観になったデュエルセイヴァーだったんですけどまぁだいたいそのような感じでしたね
オスカーが暮沼枠って言うのはまぁね…(多分ゲンハまで行かない小悪党だろうなって予想でしたけどそのまんま)
シェリーのあまりにもな無知っぷりは多少いらいらしましたけど展開的にはシェリーの父親が何をしたか、って言うのを明確にしていくのと「クラリアス」って卵を解明していくんじゃないかなってとこらへんの考察まではできましたね
それとシェリーが学園を卒業(退学)するシーンはちょっと辛いものが
鈴平ひろ絵が区別つかないと言われているけれど自分は有り
丸くなったるなちょむと丸くなった駄妹感が好き
OPはいつものBALDR×KOTOKO
文句なし

システム

酷いよこれ
シナリオはまぁ良いとしてもシステム、特にACT部分がお粗末
接近戦は永久・ルー遠距離リーチ幅があるのはシェリーってわかりやすくなってるんですけどどっちも移動が遅すぎる
ルーは重火器持ってるから遅いんだ!なら良いんですけど永久まで遅い…SKYやHEARTのほぼ完璧になってるシステムがなんでこう退化したのってレベルで酷いし重い
流石に年代物のPC使ってるからカクつきはしょうがないなと目をつぶるにしても操作がHEARTみたいにザクザク進められないのは微妙of微妙
下手したらFORCEよりシュミクラムクラリアス操作が遅いかも知れない
某所で火炎放射が~って書いてありましたけどマジで火炎放射から逃げる方法がない
ベリーイージーでやったんで苦戦はしなかったけどもっさり感が大変…大変苦痛…それとやっぱ魔法システムじゃなくて武器チョイスシステムにならないのか(HEARTの兵装はやっててクソ楽しかったので)
SKYが120点ならHEARTは100点、クラリアスは40点かな…
兎にも角にもサーチダッシュ早くしてくれないと面白みが出ないす
せめてNOMALぐらいでさっさか遊べる位には直して欲しいね、一応公式で予約はしてるんで
今の状態でBALDR地獄…基、ランキングはやる気ないなぁ…
ううーん…