死に逝く君、館に芽吹く憎悪 レビュー

f:id:LikeLife:20210922094805p:plain

総評

とても歪な家族のかたち
単なるループグロゲーだと思ったけどもそうでなかったのも驚きだったりする
プレイは大体10時間ぐらい、ちょうど読みやすい感じ

シナリオ

単なる猟奇ループゲーだと思っていたらそうじゃなかったという読み返しが大変面白かった
いやまあ、和泉万夜ですし?euphoriaだのフラテルニテなんかやってればだいたい…だいたい予想はつくよね、というか
上位種族が紳士な顔をしてエグいことをするのがまあ痛いのなんの
生への執着や館の中での愛憎、友情なんかも見せつつちゃんとゴア描写を挟んでくるんですよ
それでも美亜ちゃん、それこそ最後の方なんかは極限状態に有りながらもパニックにならず冷静に行動していてまたそれもかっこいい
そして毎回、半分記憶を持っている状態且つ万死に値するような猟奇的な行為をされているにも関わらず無傷と言うのも面白さに拍車をかけていてあの残虐行為は夢だったのか?と錯覚するほど
その錯覚ギミックがとてもうまく描写されているのでまさかメイドが美亜派だとも思わないかった、まさに一本取られたなあって感じ
上位種族のおっさんもなんだかんだで美亜のことは愛してるんですよね、すごく歪なんだけど
それこそ最初は玩具にしか思っていなかったようですけども最後に美亜膝枕ティーカップ血液飲みCGは結構胸に来た
上位種死亡・メイド死亡・館脱出ルートはものすごい悲しいですね、でも美亜の強さが一番出てるルートでも有る
一人でも生きなきゃ、と
でもまあメイドと館逃亡が一番良いですね、理由もあるので…
あの世界はほぼほぼ上位種に人間が食われてるっぽいのでそれもまた悲しい
しかし本当に美亜&愛夢(メイド)ゲー
何回殺されてもめげない美亜ちゃんがクソ好きです

エロ

ほぼリョナ+スカ
ある程度耐性ないと厳しい…というかもう買った時点で大体予想つくと思います和泉万夜だし
クロックアップと違ってグロ描写・スカ描写OFFにできないのでまーじで耐性ないと辛い
まあいろいろありますけど一番グーパンが痛そうだった