Monkeys!¡ 体験版

女装お嬢様学園もの

f:id:LikeLife:20210926193611p:plain

まあお嬢様学園女装モノというのは古くはおとボクシリーズから始まり、お嬢様を守る恋する乙女と守護の楯、前後にensembleなんていう【お嬢様限定ゲー】みたいなゲームが生まれてきてるわけで
f:id:LikeLife:20210926190407p:plain
女装する主人公が一番可愛いって言うのも定石ですね
中身としては非常に単純、廃校になりそうな男子校と女子校を統合しようと主人公、猿吉(CV沢澤砂羽)が女装するーまあましろ色みたいな
女装があるましろ色と言うべきか
沢澤砂羽(桐谷華)が女装するゲームは乙女が恋するキャンパスとかそんなのに出ていた覚えがあるけれどもまーこっちはHARUKAZEという事もあってギャグ寄り、相変わらず沢澤砂羽の声は偉大だなと思わせてくるわけで
f:id:LikeLife:20210926185510p:plain
このコマ割り感、古のFFDを思い出させる感じ好き
はと氏の強烈なギャグ言葉回しは健在、合わない人はとことん合わないでしょうね、自分はどっちでもない派です
ただ声優絶対音感(特に若い声優)は詳しくないので大地葉がどこかにいるだろうけどわからんという謎の感覚はある
f:id:LikeLife:20210926190713p:plain
カラスとジュリアのやりとりは普通におもしろいっすね、そして設定として「ジュリアはカラス以外のヒロインと喋らない」という設定がどう生かされるのかが気になるところ
それと猿吉の家族話ですかね、そこらへんかな
硝子カラスユキに関してはすげー可愛いなってオーラがあったけどメバチが微妙な感じなんですが
後は硝子先輩が気づいた?ぐらいかな
…苦手なだけか?

ヒロインの話なのに

f:id:LikeLife:20210926185748p:plainf:id:LikeLife:20210926185749p:plain
ヒロインの話なのにああ…どっかのだれかもそういえばそんな感じで人生決められたよな…と吐きそうな思い出が蘇ってくるわけで
いやまあ未だに悪夢で吐きそうになるPTSD負ってる程度に心は病んでるらしいんですけど
元気ですよ