ネコぱら vol.4 ネコとパティシェのノエル

f:id:LikeLife:20211012164130p:plain

総評

今までのネコぱらはだいたいテーマ決まってて

  • 家族になること
  • 素直になるには
  • 夢を叶えたい

って言うネコたちの悩み目標があったのに対して今回は主人公の悩みを解決するために…という感じ

シナリオ

まあ前述する通り主人公の悩みを解決すべくフランスで師匠、そのネコのフルーゼと再会し主人公親父にどうやって認められるかを考え出すシナリオ
恋ネコになってVol.3からどう話を広げるのかなと思ったらなるほどなと
今作だと恋ネコであるネコたちがサポートに回るのがとても良いと思う
そしてネコぱらVol.4だと終わり方も見てもう大体話し回収しちゃってるからなーと思ったら
f:id:LikeLife:20211012163820p:plain
まさかの妹参戦宣言
今まではインモラルな関係を回避した上での「愛している」だったけども家族の話を聞いて自分の気持を抑えておくのはちょっと厳しいなという意味でどんどん迫ってくるの良いと思います
いい意味でVol.5が楽しみ
時雨様参戦するとは思わなかったからなー

CG

f:id:LikeLife:20211012165830g:plain
相変わらず綺麗その上ハーレムなのでヨシ
フルーゼといちゃこらしたかったけど恋ネコじゃないしね…うん…
f:id:LikeLife:20211012164305p:plain
主人公母やら師匠やらもタッチできてとても素晴らしい
キャラの可愛さはちゃんと貫いてるところがとてもいいよね
塗りも肉感的な塗りになってまたそれはそれで良いです