レトロゲープレイ雑記:PSP

PSPは未だに動く

DSLite3DSも動くんですがPSPも余裕で動きましたね
バッテリーパック怪しかったけどなんとか使えてよきよき
カスタムテーマにはつゆきさくらやのーぶる☆わーくす、ドラクリオットとか入ってるの懐かしーって感じでいじってました
PSP充電ケーブルとか今売っててほんとクソ便利な時代になりましたね…

PSPも予備本体買っておきたい気にはなるけどうーん
なんといってもPSPの良いところってメモリースティック安いところですよね
一昨年までW53S使ってたのでSanDiskメモステに携帯用動画とPSPの動画入れて遊んでた覚え
Vitaのメモステ高すぎんよ
トリスティアのデータ見て懐かしいなとも思ったしちょうど今ぐらいの時期に零の軌跡碧の軌跡めちゃくちゃやってたデータ出てきて笑いました
Ysオルタナティブサーガ…何もかも懐かしい…

ら~マニア


ら〜マニアはこもわた遙華先生の公式ページにアンケート送って貰った覚えがある

ティンクル☆くるせいだーすPSS


ティンクル☆くるせいだーすも公式で配布してたの入れた覚え
ちょっとクル☆くるもやり直したいなとか思ったけどあれ共通ルートクソ長かったね…
ゲームシステムはホント好き、ぶっちゃけmiraiのハナヒメなんかよりよっぽど
カロンと林檎と蕎麦子が好きです

Routesで遊んでる


くぎゅうううううううううう
とらドラとどっちが先だったか覚えてないんですけどとらドラのタイガはあんまり好きじゃないですが皐月は別
同居してひたすらイチャイチャしてるの良かった覚え
やっぱPSPは良い…
AQUAPLUSうたわれるもの屋になっちゃったからなあ…
ノーマルバーガーが60円でフィッシュバーガーが190円というのに時代を感じる…

うたわれるもの

Vitaの大きい画面でうたわれるものやらFate/CCCやらやってますけどPSPの手持ち感がすごい好き
Vitaに保護フィルムだのなんだの貼ってないせいもあって劣化してるのは確かなんですけど

不思議の国の冒険酒場

懐かしー
海洋ホテル☆海猫亭といいやりこみ要素強いの好きでしたね
不思議の国のラビリンス3DSで買わなきゃ…
ライドオンジャパンのゲームも好きだったんですよね
Steamでゲーム出してるの知らなかった
犬と猫のピコーエーテルも買わなきゃ…

Steamだって時代になってるけど

やっぱGBA・DS&3DS・Vitaは良いですね
VitaもアマガミやらTo HeartやらTo Heart2とか入れてあるし
なんかどんどんエロゲやらなくなってきている気がする!