タッカちゃん実装
後半です、タッカちゃん実装です
性能的に言うとなんというか微妙…って感じですね、
恒常ですし取りに行くほどの性能かと言うと実際問題全然そうじゃない
いやまあ、トータルスペックとしては普通にアタッカーとしてはありだと思うんですが
それならば3000円でバニーカクタス・シギラリア・リコあたりを取りに行くのが一番ベストかな…って感じで
持ってないならスギかリラタ(男装)
言うてバニーカクタスですらもう上記のダメージメタを組まれているのでほぼほぼ猛威を振るっていた時代レベルのダメージを叩き出すことは不可能なのです
その気になれば恒常なのでプレミアムガチャ落ちしますしね…
「黄昏と不滅の騎士」(ミズウォルム高難易度)問題
- 昨今の高難易度で連撃はダメージカットされ気味
- 攻撃バフ100程度だとダメージが乗らない
- クリ率上昇はほぼ現状おまけ
- 自身のHPが80%以下だとクリ発生しないデメリット
- 確定ガッツ及びHP維持・HP保護は最低限欲しい
- スキルで吸収も保険として欲しい
- 特殊回避も保険として欲しい
- 防御力低下・命中率低下・スキルデバフはどんな状況でも欲しい
昨今連撃ダメージをカットして来ている
HP保護やHP維持を持っていたとしても苛烈な攻撃でHP維持300%程度やHP保護130%程度は焼け石に水
まあこの性能のバニーカクタスがもうほぼダメージ通らないって言う時点で環境的には終わってると思ってます
Wブロスでブロッサム染めしても相手が苛烈な攻バフ与ダメ積んでくるので余剰回復600%になったとしてもこれもほぼ焼け石に水
このままバカみたいな手持ち検査インフレ路線組んでくるのか、月輪の来訪者後の王国の騎士ぐらい難易度を落とすのか様子見なんですけどね…
ミズウォルム二戦目でおかえりくださいメンバーを夢見る箱庭の古竜で余裕にぶちのめしてるのを見るとどれだけ酷いのかよくよくよーくわかるんだ…
連撃が通らないなら追撃なんですが
追撃に関しては上アンプル食わせたりセンティ食わせたり好感度誓いにしたり装備をきちんと作ってあげる等
ダメージ上げるための総合力の底上げがめちゃくちゃ重要になるので
ただただキャラかわいい好きで上アンプル上げる相手を間違えると相当なデメリットになってしまうのがまたポイント
ヒャクニチ(クリスマス)が行動する前に複数回に及ぶ先制潰しまたそれもクソなんですよねぇ…
ジュズダマ対策でHP保護と維持も丁寧に高倍率の迎撃で潰されてますし、長期戦組めないように敵の防御力はガッチガチ
反撃は全然通らない
シギラリアの封印もターン数かかるので個人的には早いと言えないしうーん…
アタッカーとして紅葉お姉ちゃんもかなりいいライン行ってるとは思うんだけど絶対的な火力に繋がらないし何がアタッカーとして良いのやら本当によくわからないのが一週間迎えてもわからない現状です