
スタートアップガチャとやら
スタートアップガチャとやらを10年目を目前にしてはじめたFGOくん
まあイリヤ(術)とイシュタル(弓)が宝具5だったんですが流石にそこをピンポイントで抜くとも思わず他の宝具重なればいいなーぐらいに思ってたら


一生縁がないと思っていた無記名が出ましたね
ギル宝具4なのでギルでも良かったし、ぬでも良かったんですけどなにこれ…
確率的には14%とかあるらしいので比較的高いとは言えさあ
他にも星5引いてたらこういう気分にならなかったのかも知れないなーと思いつつ、FGOはそんなに緩くないのは知っているので、はい
せっかくなんだから選べるチケットとかにすればいいのにやたらケチと言うか…
エイプリルフールだけは馬鹿騒ぎしますけど1日しか遊べないのももったいなくない?って毎度思うし、良くも悪くもFateだからその鯖との縁みたいな感じで、というのもわからんでもないのだけども良く言えば保守的なゲーム、悪く言えばなかなかにけちくさい運営って感じなんですよね
どっかのガチャフェスみたいな物もないし、今10年間の積もり積もった限定&恒常星5復刻してますけどあれもほぼほぼもう選べるPUで固定しても良くない?感も強く
FGOガチャほどモチベが上がり下がりするゲームはなかなか無い
岸波白野(男)パイセン


こっちもこっちでやたら出ず、リリィ宝具10とはべにゃん宝具8が積み重なっていってやっとこさ出ました
出ないならまだいいんですよね、すり抜けっていうのが一番精神に来るっていうか…
無記名霊基
一番何がこれの問題って1つあってもなんの意味もなさないところですよね
ガチャ頻繁に回して宝具5を作ってる人ならまだわかるけどもほぼ無課金でやってる状態で交換もできない無記名貰ってもなーんも嬉しくないですって
レート1:1で召喚できるならともかく10個要求されるの本当に頭おかしいですって
課金(重ね)要素だから今更手をいれる事が厳しいのは承知の上なんですけど