MENU

ソーシャルゲーム語り

ソーシャルゲーム

やってるソシャゲのまとめ、毎日更新したいところだけどもエロゲがそんなに進んでいないので…

マブラヴガールズガーデン


石の配りがだんだん渋くはなってきているけども割と続けていれることができてるゲームそのいち
初期は結構クソミソ、とある透き通った世界観で青春を舞台とした学園モノソーシャルゲームに似てる!と言っては居ましたが意外とコレが悪くない

続けるうえでは結構コツコツ出来ているし、数日やっていないとは言えもうすぐ240日経過するまで来た所
メイズ探索が200Fで止まって入るもののスキップ使えば日に2~3回のミッションも終わるので案外悪くない気がする
割とPvPが緩いって言うのもマブガルの良いところだと思う、メインストーリーであってイベントの「刻まれしアナムネーシス」もすごい良かった
世界がオープンになってきたわけだけどもじゃあ今後どうするんだろうという意味も含めて

好きなキャラはエヴィ
言うてトレブルのメンバーは全員好きなんですけどね、ハッハッハ

エンジェリックリンク!


花騎士コラボだから1年ぐらい前?こっちも未課金
一応ノーマルマップは全マップ攻略できてレベルカンストまで持っていけたという意味では良ゲー
結局のところプリンセスコネクトである訳なので日々盆栽のようにイベントスキップしてボス殴ってボックス開けて…と言う良くも悪くも繰り返し
本家と同様にスキルレベル上げるためのゴールドが足りなくなるのは御愛嬌

お気に入りはミカエル(ミカ)
バージョンが8バージョン持ってるのも強い、好きキャラが衣装多いのは単純に嬉しいね

Fate/Grand Order


イベント中
最近は微課金寄りの未課金、あんまり引きたいキャラが正直いない
レイドおかわりと言ってもGW中に…?というのと終章前で頑張りきっているので相当素材良くないと走る気にならず
ヒッポリュテをさっさと加入させてすっきり終わりたい
アフタータイムの出来が相当良くなかったら早々に切りたいんだけども切れないソシャゲである

ウマ娘



重課金寄り
いえーいダートチャンミお疲れ様でしたにゃん
ただまあBeyond Dreamシナリオは踏み方が悪いのか奇跡のオルフェUA7とアモアイUA8以上が作れない
ウマ娘なんもわからん…因子、因子ナー!そこまでやる気にはならないので強くしていっても結局のところ頑張れるのはサポカ凸ぐらいが限界と言うのが見えてる
PvPは因子同士の戦いだからね…
悪いゲームではないと思うし偶に意欲が出るが意欲がずーっと続くゲームって言うわけでもない
そろそろチャンミよりLoHやってくれませんかね…?